伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

NHK 美の壺 和箪笥を見て

2007-03-23 22:31:58 | 桐たんす
NHK 美の壷 和箪笥を見て

22日 夜10時から NHK教育で 
NHK 美の壺 和箪笥 を放送していました。

私 桐たんす屋で まぁ 和箪笥の専門家。
見て いろいろ意見はあるのですけど
それにしてもこうして和箪笥として 注目されること
関心を持ってもらうことはたいへんにいいことです。

実際の問題としては 30分ぐらいで語れる内容ではなくて
もっとずっと奥が深いのだけど
そういってしまっては 取っ掛かりさえできなくなってしまいます。

いろいろな好みがあって 昔から いろいろと多様であったので
ひとつのパターンで 考えられるものではない ってそこのところは
おさえておいてもらえればと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿