気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2013年5月7日 血糖値!

2013年05月07日 | はがき絵

Photo

私 糖尿病なのでカロリーコントロールしてます

今年になって長年服用していた薬を飲まずにコントロールすることにしました

4か月が過ぎようやくコントロールの「こつ」みたいなものが解ってきました

結果 4か月で体重は8kg減 血糖値(空腹時)は平常値をキープしはじめました

やってることは 「歩く」こと 「晩ごはんは控えめ」にすること

「野菜」を食べること 特に玉ねぎのパウダーは気に入ってます

「定期的に血糖値を測定する」こと(週3回やってます)

で絵の しあわせうどんは ゴボウ天 わかめ 肉 イカ天盛りのボリューム

おむすび2個と唐揚げ3本

ちょっと油断した(汗)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと自己管理なさってます。ほんとに頑張り... (kazuyoo60)
2013-05-07 10:50:17
服用されずに悪化しないのが最高ですものね。
返信する
Kazuyooさん こんにちは (ReKazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2013-05-07 11:04:21
薬飲んでいたりすると、生命保険に入れないことがあります(入れても条件付きだったり)
なんとか頑張って良い状態を維持したいです
返信する
お久しぶりです! (キートン)
2013-05-07 23:28:07
スゴイですね~~やっぱり健康は運動と食生活なんですね~~
勉強になりました!!
返信する
キートンのマスター おはようございます (Reキートンさんへ・・・たなのぶより)
2013-05-08 08:49:37
「歩き」はショッピングセンターに行くのが良いようです
直方や穂波のイオンの端から端まで何往復もします(笑) 結構な歩数になりますよ
玉ねぎパウダーを食べ始めてからぐんと血糖値が下がったようです
返信する
こんばんは。 (あけみ蝶)
2013-05-08 23:03:39
糖尿病・・・
薬飲まなくてカロリーコントロール、
「歩く」「晩ごはんは控えめ」、「野菜」
を食べることで・・・
出来たら一番いい方法ですね。
タマネギのコナ、血液さらさらにするのでしょうね!!
これからも頑張って続けてくださいね。
返信する
あけみ蝶さん こんばんは (Reあけみ蝶さんへ・・・たなのぶより)
2013-05-09 22:44:36
励ましありがとうございます
なんとか少しずつ効果が表れてきました
「たまねぎ氷」と言うものが流行っているらしいです
今飲んでいるパウダーが無くなったら
いよいよ「玉ねぎ氷」を作ります
返信する

コメントを投稿