気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

コロナ禍・雑記帳その4

2020年05月27日 | 新型コロナウイルス


手作りマスクでつなぐワンチーム
イラストのメンバーもさらに増え
我が老母も参加しました

福岡県ではこのところ陽性者が毎日出ています
第二波の前兆かも
今まで頑張ってきたことがすべて無駄にならないよう
私たちは日々マスクを付け 手を洗い 消毒し
ソーシャルディスタンスを愚直に行うことしかない

「新しい生活様式」についてテレビの街頭インテビューをやっていた
「テーブルは横並びに」「しゃべらないで料理に集中」
「買い物は短時間で」などについて
「出来ない」「出来るわけない」という人が多い

「出来ない」のではなく
生き延びるためには「やる」しかない

どんなことがあっても生き延びたいものです





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、 (takezii)
2020-06-12 10:00:00
マスクワンチーム、
なんとか 緊急事態宣言も解除され、徐々に 休業要請等も緩和される等、平常に近い暮らしに戻りつつありますが、感染リスクは 変わっておらず、マスク暮らしは 当分続きそうですね。熱中症対策とダブって 大変ですが ご家族の皆さん、お元気で 夏を乗り切られますように。
たなのぶ様の藁葺き屋根の家パソコンイラスト画、またまた 拝借させていただきました。回顧録のような私のブログには ピッタリの農村風景、これからもよろしくお願いします。
返信する
takeziiさんへ (たなのぶ(tananobuoo8200asitehe))
2020-06-18 11:46:31
イラストをつかっていただき ありがとうございます。
かやぶき屋根の続編をそろそろ制作せねばと思う毎日です。 が 根っからの怠け癖で進みません(笑)
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2020-07-03 21:18:30
たなのぶさん こんばんは。
ご無沙汰しています。
奥様の手作り上手に作られていますね。
マスクマスクワンチームイラスト素敵です。
緊急事態宣言も解除されましたが・・・
東京都内、3日新たに124人が感染確認
他の県も人数が増えて来ていますね。
お互いコロナウイルスにかからない様に
頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿