気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

晩ごはん絵手紙2011年7月19日

2011年07月21日 | インポート

20110719_2

書棚の整理をした

約50冊の本を片付ける

その中でも30冊

一度手放すと、もう二度と手に入らないだろう

残したいが、書棚のキャパシティが無い(汗)

何かいい方法はないか(汗)

昔、捨てられない雑誌

(Hなの本ではありません 念のため)

をクルマのトランクに50冊ほど保管してたのが

嫁にばれて、首を絞められた苦い経験が

頭をよぎる

仕方なく最後の手段を実行することにした

それは「本のスキャン」

いろいろネットで検索し検討した結果

納品が早そうな熊本の業者に送ることにした

とりあえずは、書棚がスッキリ

財布もスッキリ

どんなスタイルでもどってくるのか

楽しみです鯛。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本の整理ですか。整理整頓が苦手ですが、たまにし... (kazuyoo60)
2011-07-21 11:35:46
いつもご馳走ですね。一人暮らしになって、手抜きが殆どです。
返信する
この時代、本のスキャン屋という商売があるのですか。 (むしょく)
2011-07-21 19:21:47
.
確かに本を綺麗にスキャンするのは難しそうですし
自分で行うと時間ばかりかかってしんどいです。
やっぱり値段的には高いのでしょうか?
返信する
Kazuyooさん こんばんは (Re. Kazuyooさん)
2011-07-21 21:27:44
私も、整理整頓は大の苦手です
最近は、料理の本とWEB関連の本が増えてきて
整理を行いました

>手抜きが殆どです。<
私も一人のときは大いに手抜きします
時には食べないこともあります
「イカの炒め物」は逆にイカを掃除しすぎて
ちょっと不気味になりました
でも美味しかったですから良しとします
返信する
むしょくさん こんばんは (Re. むしょくさん)
2011-07-21 21:36:50
本をスキャナーて読み取って、PDFファイルにするそうです
それをスマートフォンなどに入れて読むのだそうです
私はスマートフォンを持ってないので、パソコンで読むことにします

>やっぱり値段的には高いのでしょうか?<
業者によって料金が異なりますが
一冊300ページA4サイズで100円が多いようです
私は、ここの熊本の業者さんに発注しましたよ http://www.rakuten.co.jp/denshika/
返信する

コメントを投稿