気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2013年10月30日 ラーメンの絵&懐かしの絵

2013年10月30日 | etegami

20131029

今日の「食べ物絵手紙」もラーメンの絵

2年ほど前に描いた絵に筆を入れ描き加えました

筆と言ってもパソコンソフトの筆ですが(笑)

コメントも加えました

ラーメン屋などで漫画本やスポーツ新聞を読みながら

ラーメンすすっている男性客をよく見ます

それを見るたび わしゃものすごく嫌な気分になる

子供の頃にそんなことしたら 

「行儀が悪い!」 って親からひっぱたたかれてましたな

第一 作ってくれたお店に人に失礼じゃあないか

食べる時は食べることに集中しなくちゃ

それといまだに 食べる前に写真撮ってる人も多い

わしも以前は絵を描くため 写真撮ってたけど もうやめた

若い女の子ならまあ可愛いが

わしみたいなじーさんが食べ物の写真とってる様は

「ちょっと気持ち悪い(汗)」 と思うようになったからだ

まあ「温かいものは温かいうちに」「冷たいものは温まる前に」

食べることがよろしいようで

昨日 あけみ蝶さんから頂いたコメントに

「ともちゃんのお結び」がありました

懐かしくて画像を探しました

2007006

これですかね?

もう一枚も

Photo

懐かしい~~~~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながら族は論外なのですね。それほどにお好きなの... (kazuyoo60)
2013-10-30 11:10:46
下の作品たちも良いですね。サトイモかな、他の野菜かな?。
返信する
Kazuyooさん (ReKazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2013-10-30 12:50:36
漫画本などを読みながら食べている連中を「ふんずけてやる!」(おすぎとピーコさんの決めせりふです)といきたいのですがそうもいかず、心の中で「さいてー!」とののしるようにしています(ののしる私が最低ですね)(笑)
絵は里芋ですよ
返信する
こんばんは。 (あけみ蝶)
2013-10-30 21:23:41
ラーメン屋などで漫画本やスポーツ新聞を読みながら
ラーメンすすっている男性・・・
行儀がわるいですよ。

ともちゃんのお結びの絵懐かしいです。
探してくださったんですね
ありがとう。
いまみても美味しそう~~。
ともちゃん見ていてくれたらいいですね。
里芋の絵も懐かしい~~。
返信する
あけみ蝶さん (Reあけみ蝶さんへ・・・たなのぶより)
2013-10-31 08:15:14
懐かしいですね~
パソコンのどこかに保存しているのですが
それを探すのが・・・・・・・(笑)
「紅ショウガのおむすび」を時々作ってます
ともちゃんみたいに「生姜のかたまり」は入れませんが(笑)
返信する
お久しぶりです。 (ともちゃん)
2013-11-26 19:51:29
あけみ蝶さんに教えて頂き
なつかしい絵を拝見に上がりました。
子供の頃味わったものは
不思議と忘れないものですね。

どうぞぜひ「かたまり」で召し上がってみてください(笑)
返信する
ともちゃん お久しぶりです (Reともちゃんへ・・・たなのぶより)
2013-11-28 11:54:21
私のブログいじけたじーさんの「ぼやきブログ」になっているので驚かれたことでしょう
昨日 スーパーでかたまりの生姜を買って お結びを作りました(主夫やっているので)
いや~ 美味しいものですね
パソコンも新しくなったようですね
どんどん更新してくださいね
楽しみにしています
「いいね!」もしておきましたよ
返信する

コメントを投稿