気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2013年10月29日 ラーメンの絵&アイフォン始末記

2013年10月28日 | etegami

2

今日の「食べ物絵手紙」はラーメンの絵

2年半前に描いた絵に筆を入れました

筆と言ってもパソコンの筆ですが(笑)

さてこのところ このブログの記事の内容が

「女々しい」「いじけてる」「被害者意識過剰」

等などと思われているでしょう

たしかに FaceBookを批判したり 若い連中をやり玉にあげたりと

なんかネガティブな内容ですな

そこで とどめに「さらに いじけた」記事をアップします

わしは 現在「ガラケー(ガラパゴスケータイ)」を使っています

別にガラケーにこだわりがあるのではなく

機会があればスマホに変えることはやぶさかではありません

ただスマホと言えば「iPhone(以下アイフォン)」にこだわりたい

最初に買ったパソコンは「iMac」 

今はWindowsを使っていても

Mac=Appleへの思いは胸の奥にしまっておりますばい

しかし 長年契約しているドコモではアイフォンは扱っていない

そんな理由でずるずるとドコモのガラケーを使っていた次第です

しかし 今回のドコモのアイフォン参入で事態は一変

秘めていた「アイフォン愛」に火がついたとです

もう どうしても「アイフォン」が欲しい!(汗)

しかし わしは無職の身 

スマホで無くても不自由ないはず(と嫁が申しております)

しかも 収入が無いのにスマホとは贅沢(とも嫁が申しております)

つまり買い替えの許可が出ないのです(汗)

そんなこと言われながら この一カ月じーっと我慢してたけど

とうとう我慢できなくなり

今日の 朝イチ ドコモのショップへのこのこ来てしまった

見積りだけならかまわないだろうと

ショップのおねえさんにいろいろ相談した

結果

最低(本当に最低限)で 「今の支払額に5千円~6千円プラスくらい」とのこと

やっぱり それくらいは覚悟しないといけんのか(汗)

帰宅して 嫁に恐る恐る切り出すと

いきなり却下だ!

しかも他社への乗り換えも絶対したらいけん!

と きつ~いダメ出しも(涙)

昔 会社勤めしていた頃は嫁に相談もせず

「即買い」しても問題なかったなぁ

なんかその頃が懐かしい~

当分 っていうか

生きているうちにアイフォンを使うことは無いかも(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった(汗) (たなのぶ)
2013-10-28 17:45:26
明日アップするつもりが 今日アップしてしまった(汗)
タイトルの日付が「明日29日」になってます
ご注意願います
返信する
通信料もですが、機器の人気度でメーカーの利益も... (kazuyoo60)
2013-10-29 11:08:27
緑色の食べ物の上で②が出ました。=altは、右下に出ると持ってたのです。別の方法かなと思いながらです。
返信する
こんばんは。 (あけみ蝶)
2013-10-29 18:37:54
お久しぶりです~~。
ブログ「気ままぶらぶら」
11月で開始10年目おめでとうございます。[E:happy01]
たなのぶさんを知ったのは、ともちゃんの大きな紅生姜入りのおにぎりから
ともちゃんは、ブログストプ状態・・・
この頃私も更新がなかなか出来ていません。(涙)

たなのぶさん
奥様にスマホ却下されて良かったですね。
返信する
たなのぶさん (あけみ蝶)
2013-10-29 18:59:38
まだ11月になっていませんね。
>11月で開始10年目おめでとうございます。
ちょっと早かったです。[E:sad]
ごめんなさい。
返信する
Kazuyooさん (たなのぶ)
2013-10-30 00:00:15
携帯電話の店に行くともうほとんどスマホですね 競争が激しいおかげか もう本体価格はあってないような現状らしいです
緑色の(一応おむすびです)上にマウスを置くと確かに「2」が表示されます
これはなんなのでしょう?
返信する
あけみ蝶さん (たなのぶ)
2013-10-30 00:04:47
ありがとうございます
開始は11月ですが 早くおめでとうを言っていただき うれしいです(笑)
記念に次回の記事に「ともちゃんのお結び」をアップさせていただきました
もう一枚もアップいたしました
返信する

コメントを投稿