気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2013年10月31日 カレーの絵&マックのクーポン

2013年10月31日 | etegami

Photo

2日ほど前に「壺焼きカレーキートン」さんでカレーを食べました

絵は わしが勝手に描いた キートンさんのカレーの絵です

2年前のものですな

我が家に 定期的に届く JAFの会員誌「JAFmate」(ジャフメイト)

この冊子にはパン屋さんやレストランなどの「クーポン券」が付いています

まあ福岡(市)近辺のお店のクーポンが多いので

使う機会はそうありません

ただ「マクドナルド」のコーヒークーポン券は別物

マクドナルドなら田川市にも飯塚や行橋にもありますからね

このクーポン券でマクドナルドの「ホット(アイス)コーヒーS」が一杯無料になるのです

F100079822


「ありがたい・・・・(涙)」

毎回 冊子から切り離しては財布に忍ばせております

で 先日 ゆめタウン行橋のマクドナルドで「何か飲もう」と言うことになり

買いに行く嫁に すかさずこのクーポン券を渡しました



「このクーポン 使うなら今でしょ!」

独り言を言いながらテーブルで待つことしばし

嫁が戻って来ました

トレイにコーラ ポテト シェイク コーヒーMサイズ などなど満載です

でもクーポン券でいただけるはずの「コーヒーSサイズ」が見当たりません(汗)

嫁に訊ねると

「アー あのクーポン使わんやった 捨てた」

(わし) 「使わんで 捨てたぁあああああ???!!!!」

(わし) 「なんで 使わんやったんかい?
     一杯100円がただ(無料)になるやろ!
     貴重な1枚だったのにぃ!」

(嫁)  「いいやん! 100円くらい 別に」

(わし) 「”100円くらい”やないやろ!
     いつもお金が無い無いって言ってるやろ!」

(嫁)  「もったいない言うなら あんたのパソコンの方が
     電源入れっぱなしで電気がもったいないやろ!」

と 段々会話がエスカレートしてきまして

(わし) 「俺はスマホも買わんで こつこつ節約してるのに
      その言い方は何なん??!!」

(嫁)  私はあんたの携帯がボロボロだから
     「スマホに買い替えたら?」と言ってやったのに
     「もったいないから買わんでいい」
      と言ったのはあんたでしょ!!
     「何なん! いい歳して
      みじめったらしいことばかり言って!!」

もはや 何のことやらさっぱりわからなくなってきて

一緒にいた姪も 完全に呆れ顔です

と そこに

「たなじい(わしのこと)と たなばあ(嫁のこと)に喧嘩やめるよう ママ言ってよ」

姪の3歳半の男の子が仲裁をママにお願いしたのです

おっと これはいかんと反省し 口喧嘩もそこで終了です

60歳過ぎのじーさん ばーさんが

3歳半の子供に諭されましたなぁ

まさに「貧すれば鈍す」でしょうかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>電源入れっぱなしで電気がもったいないやろ (kazuyoo60)
2013-10-31 10:04:40
ギャフンでしたね。スリープモードになるのでしょう。
雑誌にあるのに、なぜその商品が無いのか疑問です。
返信する
Kazuyooさん (ReKazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2013-11-01 08:19:29
電源入れっぱなしでも20分間操作なしでスリープモードに切り替わります
現役で働いていた頃は 「クーポン券」などは見向きもしなかったのに
今ではありがたい存在です 
特に「無料券」は「涙もの」です(笑)
返信する

コメントを投稿