気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙153 南海やまちゃん?

2005年12月20日 | はがき絵
2005

2005年12月20日

昨日の晩ご飯
●湯豆腐
●焼き魚
●ミニ餃子
●ハヤシライス
●発泡酒

ブログ更新さぼってる間に、もう20日
今日は お仕事はお休みだ

今年最後の床屋さんに行く予定

きのう 職場で ヘアスタイルはどうしょうかと考える

じつは 9月の終わり頃
床屋さんに行こうと思ったが 月曜日で床屋さんはお休み

髪が伸び放題でイライラするのだ

つい衝動的に家のすきバサミで、自分で自分の髪をカットしてしまった

最初は1センチくらい切るつもりが

段々エスカレートし、3から4センチくらい切ってしまった

結果 ヘアスタイルは無残にガタガタになってしまった

慌てて床屋さんに行ったが

手の施しようが無い。 元に戻るには半年くらいかかる と言う。


おまけにその時 10年続けた茶髪を黒に戻したのだ。

周りからは、「急におじいさんになった」「めちゃ似合わない」と
不評なのだ

耐えること3ヶ月 そろそろ髪も前の状態に戻りつつある。

ここで 不評だったこの数ヶ月を挽回するぞ!

リベンジだ!  


そうだ! 次のヘアスタイルは「南海キャンディーズ」の    
山ちゃんのヘアスタイルをいただき!!
nankai

理由はわからんが、突然ひらめいたのだ!

今旬のこのお笑いコンビのどこかをまねすると
運も回ってくるかもしれない。

そうだ! 年末年始を明るくするため
黒の髪もパッキンキンにしよう

回りも明るくなって 運もさらに回ってくるかもしれない


さっそく 職場のとなりのデスクの
Mちゃんに話す

Mちゃん「いいじゃないですか! 大賛成! 面白い!」

そうやろそうやろ 年末の話題は俺がいただき!

ところが向かいのデスクで話を聞いていた Tちゃんが慌てる
2005
はぁ~? 「南海キャンディーズの山ちゃん」のヘアスタイルにする~?
「何を言ってるんですか! Mちゃんあんたはとなりの席だから
tananobuさんの顔を見ないで済むけど、
私は、向かい合わせよ!!
ヘアスタイルが面白すぎて、仕事ができんやん!!! たいがいにしてよ!!」

おお! 思わぬ反対意見が出てきたぞ

俺はMちゃんのTちゃんの周りに暗雲が立ち込めるのを見た
まるでドラマ「鬼嫁日記」で 観月ありさ演じる鬼嫁が
怒ると カズマ宅の上空に暗雲が立ち込めるあのイメージだ


この後 MちゃんはTちゃんは職場のメンバーに「tananobuヘアスタイル」
反対キャンペーンを展開。

ん~
どうしようかな~

職場の女の子を怒らせてまで 貫くヘアスタイルなのか

迷いつつ 本日朝 床屋へ到着

5分間迷った結果 
ノーマルなヘアスタイルで行くことに決定!!!

実は、職場の女の子など問題にならない怖い人物がいるのを
忘れてたのです

そう! うちの嫁です
ノーマル指向の嫁には理解できないヘアスタイルで
怒らせて、家に入れてもらえないと困るとです

トホホ











南海キャンディーズ
グランプリ獲れるか?
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいねぇ。嫁が殆ど出てこなくても愉快なブ... (ニャンパル)
2005-12-20 20:18:01
おもしろいねぇ。嫁が殆ど出てこなくても愉快なブログに成長しましたね。(エラソウに言うな!)このコンビ、知らないのだけれど、ヤマちゃんって、鳳圭介みたいなほうですか?それと質問。Tさん、Mちゃんと二人出てきたけど、この「さん」と「ちゃん」の使い分けはどうなの?何か意味深な事情があるのかしら。嫁も知らない事情が!!
返信する
すみません!本文ではなく、イラストのことです。(... (ニャンパル)
2005-12-20 20:19:30
すみません!本文ではなく、イラストのことです。(^_^;)
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2005-12-21 07:25:28
ありがとうございます。
①山ちゃんは左の男性です。 ②「さん」はたまたまです(笑)しいて言えば、Tちゃんのほうが少しだけお歳が上です。お二人ともエネルギッシュでアクティブ、素敵な女性ですよ。なお、文中でTちゃんとHちゃんを間違えて記載してました。訂正させていただきます。
返信する
キャー!!  (チーママ)
2005-12-30 07:16:27
tananobuさんが山ちゃんになっちゃうのかと、ドキドキで読んでしまいました。
よかったねえ(*'-^)-☆
Tチャンのお陰ですね。そして、奥様を思い出したtananobuさんの・・・
いい男になって、新年を v(o^▽^o)v
返信する

コメントを投稿