気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵152 雪やん

2005年12月18日 | はがき絵
2005

2005年12月18日

17日の晩ご飯
●ミニもつ鍋
●ポテトサラダ
●なし・かき
●発泡酒
●マグロ巻き

寒い
毎日 めちゃ寒い

この一週間
最高気温は平年を 6度から8度
下回っている

今朝も 家の前の道には
3・4センチの積雪だ

しかも凍っている
先週の雪は、積もっても融けやすかったが
この雪は 滑りやすいバイ

明るくなったら タイヤチェーンを巻かねば

巻くのは簡単のようだが

ひとつ 問題は
今朝 嫁を 車に同乗させて
職場に送っていかなければならない

嫁は 雪が積もったら 車には乗らない

タイヤチェーンさえ持っていない

私tananobuが職場へ送るのが大前提なのだ

狭い車の中では嫁の 「集中口撃」がパワー倍増する

ばかちんが ばかちん

しゃあしい! が  しゃあしい!! (訳: うるさい!!!×3)
となるのだ

どんな集中口撃が待っているのか

トホホ









おかげ様で順位向上しています
人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒です。「自分の車で行けば~」なんて言え... (ニャンパル)
2005-12-18 07:30:59
お気の毒です。「自分の車で行けば~」なんて言えないですよね。じっと我慢ですなぁ。カワイソー!
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2005-12-19 07:25:41
昨日の朝の嫁は機嫌良好
雪景色を見ながらのドライブはまあまあでした(笑)
返信する

コメントを投稿