気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

メリークリスマス

2005年12月24日 | はがき絵

Dvc00028

2005年12月24日

クリスマスイブも仕事だ

普段と変わらない一日

いつもの時間に会社を出る

通勤の途中の道際には電飾を飾りつけた家が

年々増えてきた

赤 青 の電飾が暗闇に浮かび上がる

運転をしながら横目で流す

私が子供の頃には考えられない豊かさ

しかし豊かさの反面

不幸な事件が続く

犠牲になるのは、何の罪も無い子供達だ

私達は豊かさと引き換えに

大切な「何か」を失ってきたのかもしれない

来年こそ、全ての子供達に幸せが来ることを

祈って

メリークリスマス


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tananobuさん!先日、紅白特集を見てたら、武田鉄... (ニャンパル)
2005-12-26 20:57:32
tananobuさん!先日、紅白特集を見てたら、武田鉄也の「母に捧げるバラード」をやってた。「ばかちん」「○○ばい」の連発で、「嫁」を思い出しました!
返信する
きれいな電飾が、街で住宅で年々増えていますね。 (チーママ)
2005-12-30 07:08:39
我が家は20年前のささかやかなツリーのままですが・・・
東京へ行くと、どこもかしこも賑やかですごい!!
来年は、もっと派手になるんでしょうね☆
返信する
(´・ω・`)お元気ですがな? (無職人)
2006-01-09 14:22:01
(´・ω・`)お元気ですがな?
返信する

コメントを投稿