気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

プリンターのカバーは「プチプチ」

2012年05月31日 | おれんちページ

_1

今朝も ホームベーカリーで焼いた食パンがありません

(パンを焼くのも少し飽いた)

ヤマザキのパンです

前の日の残り物を乗っけて食べます

これに コーヒー きな粉・バナナ入りプレーンヨーグルトを食べる

画像はパンに昨日の残りの野菜を乗せた図

嫁が次の日の朝のために 自分の野菜を残してくれました

(涙)(涙)です

ん?

じーさんが朝飯に何を食べてるかなんて

どうでもいい?

そのとーおりですなぁ~

さて わしのプリンターの

_

カバーは

「プチプチ」

_3

ダイソーで売っている「プチプチ」を両面テープで

貼りあわせて作ってます

_2_2

何か悔しいことがあったときは

(嫁の「集中口撃」とか)

これを「プチプチ」とはしの方から一個づつ 潰していきます

「プチプチ」

「プチプチ」

「プチプチ」

「10プチプチ」位で 少~し癒されます

おととい嫁と大喧嘩した時は 「30プチプチ」まで行きました

実はこのカバーは2作目の新品

1作目は全部潰し終えたので引退しました

「プチプチカバー」君ありがと~う(涙)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチプチは、簡易フレームのビニールの上にもう1枚... (kazuyoo60)
2012-05-31 11:04:10
プチプチは、簡易フレームのビニールの上にもう1枚被せるために巻きで買っています。自然の埃はどこからでもです。上掛けは必要ですね。
返信する
Kazuyooさん こんばんは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2012-06-01 17:01:25
プチプチで温室を作っているのですね
我が家もこの冬はプチプチ温室をつくりますよ
昨年母親が育てていた鉢物が寒さでダメになりましたから
Kazuyooさんのアイデアをいただきです
我が家は表通りに家があり、おまけに小学校の真ん前に付き グランドの砂埃が降ってきます
なんにでもカバー掛けは必須です(笑)
返信する

コメントを投稿