気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

ジャガイモ収穫祭

2012年05月27日 | はがき絵

Blog_2

我が家の朝食に欠かせない蜂蜜

プレーンヨーグルトに使います

嫁が「なべとうさんの蜂蜜」を買ってきた

普段は宣伝はしないこのブログ

嫁の知り合いだからちょっと宣伝です

さて我が家のプランター農園

今朝 ジャガイモを収穫しました

本当は2週間ぐらい早いのですが

「プランターに入れた土が少ないからイモは出来てないやろ!」

嫁が強烈なダメ出しをするので頭にきて掘り起こしましたばい

Blog_5

期待ほどではないが まあまあこんな収穫です

4個のプランターで大小70個くらいの男爵イモを収穫

本当にあと2週間置いてたら まだまだ大きくなっていたのに(汗)

明日茹でますばい

Blog_3

空いたプランターに何を植えようか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な男爵イモです。面目躍如、良かったです~。 (kazuyoo60)
2012-05-28 10:03:19
連作は無理なのかな?。次も期待できますね。
返信する
Kazuyooさん こんにちは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2012-05-28 15:13:15
今日は暑い 真夏日になりそうです(汗)
ジャガイモは結構できていたのでほっとしました
「あと二週間我慢すればよかったのに!」と母親からダメ出しされました(笑)

次はゴーヤを植える予定です
ジャガイモは秋にまた植えます
次はもっとたくさんの収穫を目指しますよ
返信する
こんばんは。 (あけみ蝶)
2012-05-28 21:36:44
ジャガイモ収穫祭。
4個のプランターで大小70個くらいの男爵じゃがいも収穫できたんですね。
優秀ですよ~~。
たなのぶさんが一番早いじゃがいもの報告ですね。
返信する
あけみ蝶さん おはようございます (Re.あけみ蝶さんへ・・・たなのぶより)
2012-05-29 06:48:59
70個くらい収穫できました
正確には75個ぐらいです
掘るのが、2週間ほど早かったようです
反省点ですね(汗)
秋に植えたときは、じーっと我慢して収穫します
もっと沢山作りたいのですが
プランターでは限度がありますね
返信する

コメントを投稿