気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

今日は食べ物絵手紙はお休みです  ケータイ補修始末記

2013年11月02日 | etegami

10月29日の記事で

ガラケーからアイフォンへの買い替えを断念したわし

現在 月額2,500円くらいのケータイ使用料金が8千円くらいに増えるのは痛い

無職の身では当然ですな(涙)

それならばせめて

傷だらけの「ガラケー」を見栄え良くしようではないか

黒色の油性ペンと黒色のネイルで

補修しましたばい

before

P1030645_2

塗装が剥げ 補修で塗った油性ペンがさらにとれて

ひどい状態です

ドコモのショップのおねえさんもあまりにひどい状態に

息を飲んだとです

それが なんということでしょう

after

P1030659

黒のネイルが美しい光沢をかもし出し

キラキラと輝いています

まるで買った時の状態に戻ったようです

まさに匠の技

あと十年は使えそう(笑)

ただ

かなりネイル臭いのと

ネイルがカメラのレンズに付着したみたいで

写真がぼやけて写ります

あわててレンズを 除光液で拭いたらさらにひどくなりました

F1000819

こんな撮影効果を狙うなら とんぴしゃ!

でも いつもこんなでは こまる(涙)

どうしよう(汗)(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏ワザ大成功と行きたいところでしたね。 (kazuyoo60)
2013-11-02 14:20:51
除光液以外で溶かすものってあるのでしょうか。
返信する
kazuyoo さん (R.kazuyoo さんへ←たなのぶより)
2013-11-02 16:03:43
まさかレンズにネイルが付くとは思いませんでした
シンナーをつけてこすってみましたが白くなってもうお手上げです
修理に出すと五千円以上かかるそうです
このまま使おうと思ってます(笑)


返信する

コメントを投稿