気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2013年10月28日 バックナンバー

2013年10月28日 | etegami

Photo

5年前に描いた我が家の「晩ごはん絵手紙」です

バックナンバーの絵などをアップして

なんとか更新続けています(笑)



実は今年の始め頃から

FaceBook(以下FB)ってのをはじめました

これにも「食べ物絵手紙」などをアップしてきましたが

ここのところ急速に興味が無くなり 

先週から更新をやめてます

理由はいろいろあるけれど

おなじ記事を「ある友達には見せ ある友達には見せない」

ことが出来る機能があることですかね

ってことは

「この人随分更新しないな~」と思っていても

実際はずーっと記事をアップしていて

「自分だけ閲覧できないようになっていた」

なんてことも可能性としてはあるわけですね

それってちょっとどうなんだろう



それに「お友達数百人」なんて人とお友達になっても

自分のFBを閲覧してくれてるのかどうかわからんし

どうもわしには向いてないかな



そんなに批判するなら FBやめてしまえばいいのに

と言う声も聞こえてきますが

まあ助かることもあって

40年以上前 福岡にいた頃

同じアパートに住み

仲が良かった先輩をFBで見つけたことかな

彼はふるさとの大分に住み 

独特の画風で人気のアーチストになっていた

さっそく「お友達」になりましたが

この時はうれしかった



等などで FBは退会せずにもうしばらく続けましょうかね

更新する気はないけどね(笑)

それよりも

今読んでいただいているこのブログ 「気ままぶらぶら」も

11月で開始10年目(2004年11月スタート)に入ります

このところ ちょっとお留守になっていたので

これからも どんどん充実していきます鯛。(笑)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの方がネットに接しておられる、時間の都... (kazuyoo60)
2013-10-28 13:33:05
それぞれの方がネットに接しておられる、時間の都合のつく方も忙しい方もです。こんなに多種あるのですから、自分に合ったのをでしょうか。私はブログで手いっぱいです。(笑い)
返信する
Kazuyooさん (ReKazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2013-10-28 14:23:45
Kazuyooさんの「ぶれない」スタンスに感服しています
わたしも 寄り道してブログの良さを再認識しました
返信する

コメントを投稿