気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

オジトースト一覧13

2009年10月07日 | トースト

Photo

初めて入ったこのパン屋さん

お店の内装は

フレンチナチュラル系とでも言うのでしょうか

若い女の子好みの

おしゃれなインテリアです

作ってるパンも

こだわりの食パンや

イカ墨パンなんてのもあって

ちょっとおしゃれ

販売のスタッフやパンを焼いてる人も

全員若い女の子

笑顔満載、動きもきびきびして

とても感じがいいのです

私みたいなオジさんにも優しく接客~

いい店だぁ~~

嫁にこの店のこと教えよう~

と思ったのです

読めん!

のです

店名の「英文字」が(汗)

レシートに印字されてる英文字が読めない(汗)

読めないと嫁にこの店を

説明する時

「バイパスの川宮交差点があるやろ

それを右折してすぐ 〇〇製菓の看板があって

その横にセブ〇〇レ〇ンが出来てて

その隣に 

きな〇チ〇〇チョコを一袋300円で売ってる

チ〇〇チ〇〇のアウトレットがあって

その隣にあるパン屋さんで買って来たイカ墨パンがこれ」

と説明することになる

すると

(嫁)うるさい!

私は今 「鶴瓶の家族に乾杯!」を見てるやろ!

もう横からわけのわからんことを

しゃべくりまくって!

たいがいにしてよ!

嫁の集中口撃が炸裂するのだ

おそらく(汗)

そうなる前に辞書でも引いて

この英文字を解読しなければ(汗)

と思ったが

お店でくれたポイントカードに

店名をカタカナでスタンプしてました

これならわかる

とりあえずホッ!

俺tananobu

最近よく感じるのは

若い女の子向けの食べ物やさんや

ケーキ屋さん(スイーツショップと言うらしい)

ファッションの店

(ショップと言うらしいが)

の店名に

やたら英文字が多い

しかも 長ったらしいのだ

おまけに最近は

フランス語なんかも多くなった

これって

オジさんには読めん!

もうなんと言う店名なのか

じぇんじぇんわからん!

まあ オジさんなんか

はなから相手にしていないから

読めなくてもいいんだろう

辞書で調べないと読めない

(っていうか 俺は辞書で調べても読めないかも)

店名って

店名とは言えないんじゃない


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子屋さんもですが美容院とかも読めません。 (ともちゃん)
2009-10-08 08:24:05
英語ならまだしも・・・。
まずは何語なのかを調べなきゃ、っていう状態で。
どんな意味?「ほうほう、なるほど・・。メモ、メモ」って感じです。(笑)
返信する
うふふふふ、すっぴんとースト、なるほど、素敵な... (kazuyoo60)
2009-10-08 09:50:16
青丈に籾が付いたままの稲、イガ月の栗、思わず駆け寄りたい風情です。
台風被害ありませんか。奈良の我が家に被害はありません。
返信する
ともちゃん コメントありがとうございます (Re.ともちゃん)
2009-10-08 18:43:03
台風の被害は無かったでしょうか?

たしかに美容院も読めない店名が多いですね~

>英語ならまだしも・・・・
私は英語はおろか 日本語の店名も読めない
時があります(汗)


ショッピングセンターの専門店テナント(若い人向け)の
半分以上の店名が読めませんよ~ 
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-10-08 20:40:04
被害が無くてなりよりです
ここのところ 毎日 すっぴんトースト食べてます

こちらの田舎でも 今や稲の掛け干しは珍しいです
いが付きの栗も見ません
この産直所は町営ですが なかなか粋な事をやってくれますよ

何気なく撮った写真ですが
Kazuyooさんに喜んでいただき
よかったです
返信する
久しぶりの訪問です、改めて「ヨロシク」 (ヒロ)
2009-10-08 21:04:25
本当に横文字ばかりで老人には困ります。先日もジェラードやさんとは「何屋?」と聞いたらジェラートと直されました、どうもアイスクリーム屋に殆ど近いらしい、と判った次第です(汗)
返信する
ヒロさん コメントありがとうございます (Re.ヒロさん)
2009-10-09 08:44:09
こちらこそ よろしくお願いいたします
台風の被害は無かったですか?

私も先日博多で
「アイスクリームちょうだい」と注文したら
「ジェラートですね?」店のお姉さんに念押しされました
「ジェラートと言うの? それお願いします」と私
「何のジェラートにしますか?」と再度念押しされ
メニューを見ると もう訳のわからない位多数の
の種類が。 それもすべてカタカナです(汗)
結局 「これ!」と現物を指差して注文しました
疲れました~(笑)

返信する

コメントを投稿