気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

オジトースト一覧14

2009年10月08日 | トースト

Photo

ここのところ 

すっぴんトースト

(マーガリンさえ塗らないトーストのこと)

ばかり食べてるので

トーストファイルが増えません

仕方なく

香春うどんの紹介などさせていただきます

写真はうどん屋さん方向から

赤い暖簾のたこ焼き屋さんを撮ってます

もう数限りなく

このブログでご紹介の

あの「香春(かわら)うどん」です

石灰石の採掘のため

一日一日山の高さが低くなっていると言われる

「香春岳(かわらだけ)」のふもとにある

立ち食いうどん店です

同じ屋根の下に たこ焼き屋さんと

-{}@{}@{}-焼きとり屋さんがあります

我が家族はここの大ファンです

先日久しぶりに帰宅した息子と

(息子の彼女と)連れ立って

この香春うどんに行きました

日ごろものぐさな

俺tananobuも 

たこ焼きを買いに行ったり

焼き鳥を買ったり

テーブルを確保したりと

大家族サービスです(汗)

注文がそろって

さあ いただきます!

となった時

息子の彼女が

カメラを取り出し 

うどん たこ焼き 焼き鳥を

カシャ

何か俺と同じ様な事してるなぁ~

と思いながら

俺も携帯でカシャ

後で入ってきた

若いカップルも

うどんをカシャ

そういえば こないだ行った

シージャックでも

客の若いお嬢さんが食べる前に

携帯でお寿司をカシャ

日曜日

小学校の運動会のお昼でも

若いお母さんが

お重箱弁当を

カシャ

カシャ、カシャカシャ

もうあちらでもこちらでも

食べる前にカメラで「カシャ」です

おそらく昭和の時代には

考えられなかった事

いいや

10年前でも考えられなかった事です

デジカメや携帯で

さっと、気軽に撮れるからなぁ~

おまけにみんながブログで

写真なんか

公開できるようになったもんね~

この先 「食べる前にカシャ」は

ますます増えていくだろう

俺tananobuは

非難を承知で名づけたい

「平成のお食事作法・

食べる前にカシャ」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルトにドライフルーツ、美味しそうです。ド... (kazuyoo60)
2009-10-09 09:19:34
香春(かわら)の地名は、知らなかったら読めませんね。
その彼女もブログかな?、ちょっと他のこと思いつきません。
記録に残してもらえるのですもの、料理に、品権(人権)があるとしたら、喜んでくれそうです。
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-10-09 12:35:46
ドライフルーツがお好きですか?
今回使ってドライフルーツの買置きがなくなりました
買うかどうか迷ってます(笑)

香春に読みを打ってよかったです
彼女もブログやってるのかわかりませんが
大変 利発で聡明なお嬢さんのようでした
返信する
そうですね~ 最近、やたらと食べ物を写真撮影し... (キートン)
2009-10-09 16:24:15
当店でも、大体毎日、数組のお客さんが携帯でカシャ・カシャと撮られております。

ブログに載せるのか、人に見せるのか・・・・・・

「撮ちゃだめ!」とも言えず・・・・複雑‘‘‘‘‘です。

返信する
キートンさん コメントありがとうございます (Re.キートンさん)
2009-10-09 17:08:04
写真撮影をよく見かけます
まあ記念に撮影し 人に見せるために撮影するのでしょうね
お店で撮影する時は
事前にお店の方に ひとこと言って
了解を得てから撮影するのが マナーだと思います
お店の側からすると
勝手に店内で写真撮られたら
いい気持ちはしないでしょうね
返信する
tananobuさん おはようございます。 (にゃん吉)
2009-10-10 11:21:49
今朝はオバトーストを作りました。
パンにボロニアソーセージとピザ用のソースを掛けてチーズを載せて焼きました。
tananobuさんのオジトーストを真似て・・・
「ハイ!オバトーストの出来上がり~」 カシャ!!
独りでムシャムシャ食べました。
お店では撮ってもいいですか?と一応お聞きしますが駄目と言うお店はないですね~
どうぞどうぞ~と云ってくれます。使う頻度は少ないですけど・・・以前は恐る恐るでしたが・・・変な世の中になりましたね~ =^-^=
返信する
にゃん吉さん コメントありがとうございます (Re. にゃん吉さん)
2009-10-10 14:38:19
オバトースト(失礼)おいしそうです
ボロニアソーセージとは如何なるものか
調べてみます
なにせ知らないのです(笑)

撮影は駄目といわれたことは
私もありませんよ
店によっては
「ブログですか?」などと聞かれる事もあります
ちょっとした気遣いが大切なようですね
返信する
先日「今日こそはお料理の写真を撮りたい」と充電... (ともちゃん)
2009-10-12 16:31:28
メモリーカードを入れ忘れました。
まだまだ慣れていません。(^^;)
返信する
分かります、その気持ち。 (むしょく(´・ω・`))
2009-10-13 00:44:10
我が家も引越し前は国道2号線沿いに家がありまして
1日中トラックの振動で家が揺れるほどでした。
トラック野郎の無線交信も何故か
テレビのスピーカーから聞こえてきましたし。
(混線した状況で、アンテナが拾ったのだと思います)
住めば都ですが、それにしてもちょっときついですよね。
返信する
ともちゃん コメントありがとうございます (Re.ともちゃん)
2009-10-13 04:58:13
ありますね 撮影しようとした時
カメラのバッテリーがもう点滅してたり・・・
以前 ともちゃんの記事で
たしかアイスクリームだったでしょうか
アップしてたのを思い出しました
美味しそうでしたよ
返信する
むしょく(´・ω・`) さん コメントありがとうございます (Re.むしょく(´・ω・`) さん)
2009-10-13 05:02:57
ありがとうございます(涙)
おそらく同じ環境に身をおいた者にしかわからないでしょうね
我が家のテレビは 貨物トラックが通ると
一瞬画面が真っ黒になります(笑)
地デジになってからです

むしょく(´・ω・`) さんにグチを聞いて頂き
少しは気が楽になりましたよ
返信する

コメントを投稿