気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

○○工作?

2006年09月30日 | はがき絵

Dvc00063

本日、お仕事はお休み

会社の早朝会議の帰り

床屋さんへ寄る

「ちょっと若めにして」

と、お願いしたが

そうは

行かないようだ

カットされ、目の前に落ちてきた

自分の毛髪を見てるうち

ふつふつと

ある制作意欲が湧いてきた

今日はアレを作ってみよう

帰宅してまずは腹ごしらえ

缶ビールを飲み

かっぷ麺をすする

これが俺の土曜日ランチだ

恒例の昼寝を1時間ほどして

さあ制作開始

○○をまとめて3個

それに絵の具を塗る

仕上げに○○○をほどこし

出来上がり

Photo_6

俗に言う 「幼虫」です

われながら、気色悪~~~~~う!

実はこれ、ガムの噛みかすで作ってます

ガムの噛みかすを伸ばして

絵の具で色をほどこし

仕上げに、歯ブラシの毛を

植えていきます

時間をかければ、もっとりアルに出来ますが

30分ならこんなものでしょう

数年前、この虫を

会社の会議用のテーブルのウラに

くっつけて

そのまま忘れてました

数ヵ月後

会議室から、若い女性の

悲鳴が・・・

隣の部屋に居た私が

駆けつけると

女性社員が、震えながら

床に座り込んでいるのです

眼からは涙も。

震えながら指差すその先には

あの、虫が・・・・・

罪なことをしたものです

それ以来

この虫は

造るまいと

心に誓っていたのですが、

また、造っちまった・・・

ばちあたり、tananobuに

ゴツンと、クリックお願いいたします

人気ブログランキング九州情報

ここを優しくクリック願います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワー悪趣味! (ohisama)
2006-09-30 23:23:12
色も不気味、かわいそうな女子事務員!
何気なくテーブルの裏に手を入れたら・・・
気持ち悪~い、見たら一層飛び上がってしまうわね。
何日ぐらい皆に白い目で見られたんでしょう?
tananobuさんはその時白状してして謝ったんでしょう? それも勇気がいりますね。

小学校の時、可愛い同級生が、セルロイドの筆箱の中にカタツムリを入れられて、悲鳴を上げて泣いたことを思い出しました。あのとき女先生が烈火のごとく怒ったのを覚えています。笑うに笑えない出来事でした。同情しましたね。
tananobuさん、お仕置きにゴッツンとクリックしましたよ。
返信する
私は昔図面書きでした。その時紙を押さえる重し(... (木工房ヒロ)
2006-10-01 04:01:12
ではゴツンとクリック 今21位です,下がりましたゾ
返信する
Re.ohisamaさん (Re.ohisamaさん)
2006-10-01 06:28:12
反省してます<(_ _)>ゴメンナサイ
反省してます<(_ _)>ゴメンナサイ
返信する
Re.木工房ヒロさん (Re.木工房ヒロさん)
2006-10-01 06:38:15
おお、文鎮を投げている、若い頃の木工房ヒロさんのお姿が目に浮かぶようです。それにしても、女性の皆さんがこんなに、虫が苦手とは思いませんでした。
返信する
悲鳴ですか。私なら手で掴んで大丈夫です。負けさ... (kazuyoo60)
2006-10-01 10:17:56
可愛いお嬢さんですね。(にこにこ)
それなのに、また、まさかイラガの幼虫??。これだけはご免ですよ。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2006-10-02 06:19:09
結構、虫が苦手と言うお嬢さんは多いです。 カテゴリー「虫」です。アイテムは問わずです。(笑) これは「イラガ」ですか? さすがKazuyooさんですね。ありがとうございます。
返信する
我が家は夫のほうがこう言うのが苦手です。 (ともちゃん)
2006-10-02 15:06:05
10mは飛んで行きます。
しかしすごい物をすごい物で作り出しますね。(笑)
返信する
Re.ともちゃん (Re.ともちゃん)
2006-10-03 06:07:15
なんか毎回「とんでもないブログ」で毎度すみません。
にも関わらず、お付き合いいただき、恐縮です(滝汗)
返信する

コメントを投稿