気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

息 臭~い (。´-ω・)ン?

2006年10月02日 | はがき絵

NHK大河ドラマ

功名が辻を見た

数回見逃している間に

秀吉が、ぼろぼろになっている

大名達の前でお漏らしをしたりして・・。

誰彼問わず、人間行き着く先はここなのだ

妙に実感する

そして、

秀頼の母として

恐いものなしの淀ぎみから

「今夜から、もうあんたとは寝らん」

といわれる

うろたえる秀吉

さらに追い討ち

「殿、息が臭~い」

と止めを刺された

Hideyosi_1 

これを境に、秀吉は急変する

そして死ぬ

「殿、息が臭~い」

「殿、息が臭~い」

「殿、息が臭~い」

「殿、息が臭~い」

「殿、息が臭~い」

「パパ、息が臭~い」

「パパ、息が臭~い」

「パパ、息が臭~い」

この言葉を俺は

嫁から、何度言われ多だろう

しかし、俺は平気

死なんバ~イ

それにしても

ドラマの

秀吉役の柄本明さんと

淀役の永作博美さん

めちゃいい!

完全に主役食ってるよ

素敵です

こうありたいです

キモイブログが続いたので

少しノーマルブログへ戻しました

でも

次回はまたキモイかも

人気ブログランキング

20位前後で踏みとどまってます

皆さんのおかげです

ありがとうございます

ここをクリックお願いいたします

人気ブログランキング九州情報


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秀吉とtanonobuさんが時代を超えて口臭でつながっ... (木工房ヒロ)
2006-10-02 09:04:43
ではポチッと
返信する
確かに年を取るのは残酷です。特に死ぬ前は、誰で... (kazuyoo60)
2006-10-02 11:09:50
さっと、綺麗には、どうも許されないようですね。
返信する
tananobuさん 大笑い! (にゃん吉)
2006-10-02 21:43:48
愉しいブログですね~
今テレビで同じ事言ってますよ~
どんなに恐いお兄さんでもこの言葉でいちころですね~
≧(´▽`)≦アハハハハ~
tananobuさん10分早く起きて歯磨きしてね!=*^-^*=♪
返信する
Re.木工房ヒロさん (Re.木工房ヒロさん)
2006-10-03 05:46:54
ありがとうございます
そうです、「口臭」つながりです(笑)
歯磨きは、結構しっかりしてるつもりなのですが・・・。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2006-10-03 06:02:09
私、常々、ことりとあの世へ行きたいと思ってます(笑)
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2006-10-03 06:04:13
会社の同僚の前歯が突然2本抜け落ちました。私よりずいぶん若いのに。歯磨きしっかりします(笑)
返信する
淀君と嫁君はどっちが○○?「ちょっと、聞かんとい... (ニャンパル)
2006-10-04 07:22:55
この間、カップラーメンをひっくり返して、うちの嫁に怒られた!「あんたも秀吉になったんかい?」涙、涙!!
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2006-10-05 04:56:24
もちろん嫁が怖いです。が、大河の永作博美さんの演技も、コワイところが良かったですよ。  私、最近トイレがぎりぎりセーフ みたいになってます。これってかなりヤバイのでは?
返信する

コメントを投稿