気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

カレー失敗! なんてこったい(汗)

2011年11月08日 | はがき絵

Photo

今日のご飯はカレーだ!

昨日のテレビ「かえれまテン」を見てたら

カレーが無性に食べたくなった

嫁が「シチューを作って」と言うのも聞かず 

見切り発車でカレーを作り始めたのだ

開始早々から嫁の「ダメ出し」が炸裂

茄子の皮をむいてない!

なすの切り方が大きすぎ!

人参も大きすぎ!

など 下ごしらえした材料をみて朝から 嫁の「集中口撃」が炸裂だ!

「何がレシピノートよ! 何の役にも立たんやん!」などと

捨て台詞をはいて 嫁が出かけて行った

まあ結果 美味しくできればいいやろ!と俺は頑張ったのだ

カレーのルーも入れ ことこと煮込むことしばし

ん?

水が足りないようだ 

カップ半分ほど水を足したら今度はゆる~いカレーになった

ん~~(汗) 嫁はゆる~いカレーはお好みでないなぁ~(汗)

どうしよう(汗) 

そうだ!昨日の残りご飯がある 

あれを 少しルーに入れ 煮込めばとろみがつくのでは

(おかゆの要領である)

これはいいアイデアと 「のこりご飯」を入れた

つもりだったが

何と言うことでしょう「入れたのは生米」  

どこで間違えたのかわからんが気づいたときはもう遅い

芯のある米が鍋の中にいっぱい浮かんでおる

あーーーーーーー

もう 仕方ないのでそのままさらに水とルーを足して

30分煮込みました

結果 茄子の姿も消えてしまい 米は膨らんで

もうとんでもないカレーが出来ました

もうじき嫁が帰って来ます(汗)

「集中口撃」の炸裂は間違いない

どうなる俺は?(汗)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~~~これは、大変なカレーになりそうですね! (キートン)
2011-11-08 16:32:52
「集中口撃」は避けられないかも・・・・・ですね~。
ナスはお湯を通すか油で軽く揚げると大丈夫ですよ。

そして、カレーがゆるい時は、片栗粉か、コーンスターチを水で溶いて入れて混ぜればOK!ですヨ!

ご飯を入れる? コレは・・・・・発明品かも(笑)
返信する
どうぞ、どうぞ、許してくださるようにです。お米... (kazuyoo60)
2011-11-08 17:33:00
どうぞ、どうぞ、許してくださるようにです。お米を入れられる前に、別のレシピに変更されたら被害は少なかったかもしれません。
返信する
キートンさん こんばんは (Re.キートンさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-08 22:01:05
とんでもないカレーを作ってしまいました
カレーの神様におこられそうです

なるほど 「ナスはお湯を通すか油で揚げる」
カレーが緩いときは「片栗粉かコーンスターチを入れる」
アドバイスをありがとうございます(涙)
次にカレーを作るときにやってみます
実は嫁は明日の昼にカレーを食べるそうです
どうか気づかないことを祈るのみです(汗)
返信する
Kazuyooさん こんばんは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-08 22:07:20
そうです 許してもらいたいのですが
嫁は明日の昼にカレーを食べると言ってます
ご飯粒はご飯にカレーをかけるので
気づかないのではと かすかな希望を持ってます(笑)
「ほかのレシピ」を思いつきませんでした
まだまだ作れるレシピの数が少ないのです
もっと修行をせねばと思ってます
返信する
はじめましてmasonともうします (mason)
2011-11-09 07:11:21
奥様お帰りになられてからが気になりますが
ブログ更新されているので無事だったようですね

これにめげずに頑張ってください先輩!!
私も九州です鯖 いや鯛

九州のおなごは気の強かけん
返信する
masonさん 初めまして (Re.masonさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-09 12:10:05
コメントをいただきありがとうございます
そうです 昨日はカレーを食べないままでした
もうすぐ(午後1時前くらい)に嫁が帰宅し
カレーを食べます
無事にすむかと緊張してます(汗)(笑)

「九州のおなごは気の強かけん」
そうですね~ 納得ですね~
特に筑豊の女の強いこと
私の周りは例外なしです~~~~
でも九州の女性は反面優しい面もありますね~

こんなブログですがよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿