気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

EVER NOTEでレシピの取り出し

2011年11月06日 | はがき絵

6月にパソコンを新しくしました

何とか慣れたので EVER NOTEを再びインスツールしましたばい

なにに使うのかと言うと

「主夫のレシピ」の検索です


Rimg1655

使い方はこう

手書きのレシピをスキャンして EVER NOTEに預けておきます

手書きが無いレシピは ノートに直接入力し画像も貼り付けときます

Rimg16532_2    

例えば 「なす」で検索すれば EVER NOTEに預けている

「なす」を使ったレシピがすべて表示されます

もうすごいことです(汗)

何の整理整頓の必要も無く どんどんEVER NOTEに放り込んでおいても

瞬時に必要な情報だけを取り出せます

便利です鯛。

生来のものぐさがたたり すべてに整理整頓ができない俺にとって

EVER NOTEは強い味方です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きナスのようにでしょう。私もチンして同じよう... (kazuyoo60)
2011-11-07 11:38:51
EVER NOTEを検索して覗きました。Win版もあるようですし。
返信する
Kazuyooさん おはようございます (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-08 10:48:41
焼きナスも良く作りますよ
我が家では、はじめからガスの魚焼きで焼きます 今度はレンジで蒸して仕上げにガス台で焼いてみようと考えています
「生姜醤油」いいですね
我が家は普段生姜を使わないので今度使ってみます

「EVER NOTE」は前に使っていたXPにも入れてました
スマートフォンで出先からもアクセスできるのがウリのようですが 自宅のPCだけの利用でも結構重宝します
私のような無精者の整理が出来ないものには救世主の存在です(笑)
返信する

コメントを投稿