気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

玉子巾着を作ったのです鯛。

2011年11月08日 | はがき絵

20111107resipi

添田町民の皆さん 

冷蔵庫に玉子が残っていませんか?

平田プロパン秋の感謝祭の記念品のあれですよ

毎年11月の初めに開催される地元のガス会社のイベント

ガス器具の展示会に加え 野菜の即売やから揚げ 衣料品などの

お店が出てにぎやかです

 

その来場記念品が「玉子30個」ですばい

我が家は去年まで60個玉子をいただいてました(ふたくちの契約です)

今年母の台所をIHに変えたので玉子は30個になりましたが

やはり30個は使いおおせません

せっかくの玉子です

今までは「玉子コロッケ」などを作ってましたが

今年は「玉子巾着」

嫁の指導の下

「きわみ」出汁の力も借り何とかできましたです鯛。


ん~~~! 美味しい!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ作ったことがありません。茹で卵は大好きなの... (kazuyoo60)
2011-11-09 09:04:20
ウスアゲか寿司アゲを買ってきて真似します。
返信する
おいしそうですね。 (ohisama)
2011-11-09 09:49:15
簡単そうで今度作ってみようかな。
ところで「きわみダシ」ってどんなもの?
味の極みという意味合いの出しの元ですか。
ゆで卵は大好きですが、コレステロールが少々高いので卵は制限されています。
健康診断もそろそろ受けなくちゃ。
検査結果を見るのが嫌なのです(笑)
返信する
Kazuyooさん こんにちは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-09 12:43:31
沢山食べるとさすがに飽きてきますが 少しですとこれが美味しいです
我が家にはまだ玉子が20個ほどありますので 今夜はオムレツです
返信する
ohisamaさん こんにちは (Re.ohisamaさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-09 14:05:40
「きわみダシ」は地元の飯塚市の「一番食品」と言う食品会社で作ってます
オールマイティな便利出汁です
(記事に一番食品のサイトとリンクを張りました よろしければ覗いてみてください)


コレステロールは私も実は薬を飲んでます
従って玉子巾着は作ってもほとんど食べません(笑)
お互いに検査は気が重いですね~

返信する

コメントを投稿