外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

フラワーアレンジメント

2010年11月11日 | フラワー
ご無沙汰しています。
瓜生です

私事ですが先日、念願だったフラワーアレンジメントの体験学習に行ってきました。
初めてだったので、基本と言われるラウンド型です

オアシスの給水方法や茎の切り方など、基本的な事がわかって色々勉強になりま
した。
毎週通うのは難しいので、自力で勉強する事に。
早速『きほんのフラワーアレンジ』という本を購入!
こちらが2個目の作品です
目指したトライアングル形とは少し違ってしまいましたが…

配色やバランスなど、ガーデニングのデザインなどにも役立つといいなぁ

フラワーアレンジを作ってみて一番感じたのは、お花をさわっていると癒される
…という事。
よく田中さんも「土にふれていると心が洗われる」と言うのですが、土や木や花
などの自然の物にはそういうパワーがあるのだろうなぁと思いました。
お花を飾ると心も華やぐし、身近にお花や緑がある生活っていいものですねぇ
これからもフラワーアレンジ、チャレンジしようと思います。




コメントを投稿