外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

改良土ガラだしする時は!

2008年06月10日 | ただいま作業中!
改良土 ガラだし

皆さんこにちはtanakaです。

今日はとても暑い日でしたね。 

今手がけている現場からお伝えします♪

とても土質が悪く丸い石やガラなどたくさん混ざっているので、

植木を植えたりすることができず、スコップすら通りません・・・

そこで登場するのが、私の相方のダンプ君(トラック)とユンボちゃん(ショベルカー)です。

ユンボの先のバケット(土をすくう所)が5センチほどの網目になっており、

掘り起こした土をそのまま振るって大きな石やガラだけ取り除くことができます。

そのバケットの種類もいくつかあり、

この網目のバケットのことをスケルトンっというらしいです。

掘り起こしガラを取り除いた後は、予算があれば庭土を入れたり、

予算のない時は、表面の細かいガラを集めて綺麗にしたりして出来上がりです。

土質などでお困りの時はお気軽にご連絡くださいね。


コメントを投稿