外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン撮影成功!

2020年10月31日 | 月の撮影
皆さんこんばんはtanakaです。

本日はブルームーンとハロウィンが重なり、とても盛り上がっておりますね!

そんな中、月を撮影した写真をあさっていましたところ

2018年1月31日夜の皆既月食が日本全国で見れたときに私もチャレンジしており、

その時は「スーパー・ムーン」「ブルー・ムーン」「ブラッド・ムーン」の

3つが重なり「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」を撮影することができました。

しかしまだ 一眼レフでの撮影が無知でしたので

この写真をどうやってとったか忘れました・・・

ただいろいろいじって奇跡的にピントが合って

感動したことだけは覚えております(笑)



月食が始まり



月が解けていくような錯覚を目の当たりにし



指輪のリングのような光景が夜空に現れ



この上ない感動をしたことが思い出されます。



ほんの一瞬の ほんの一瞬の



夢見ごごちの出来事に



心奪われました。



今度はいつ見れるのでしょうか? また見たいものです。


コメントを投稿