ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H29.7.14(金)ひふみん

2017-07-14 23:12:47 | Weblog

将棋大好き、だった小生としては、この話題は捨てておけない。

29連勝の記録保持者となったこの藤井聡太四段。

初戦の相手は加藤一二三九段、俗名ひふみん。その時の勝利から怒涛の連勝街道。

 

彼の顔を見ると、、、、、、なかなか可愛い。

どちらが? ……二人に当てはまる。

藤井聡太は中学生というあどけなさで可愛いし、ひふみんは老獪な可愛さがある。

さすがに藤井聡太には歯がたんまりあるが、ひふみんには残り少ない歯が時おり見える程度。

不思議なのだが、どうして兄の金蔵のように総入れ歯にしないのだろう。

型造りに定評のある、笹川愚透け鈍の許をまだ彼は訪れていない。

 

それはそうと先日、あのニコニコ本社にひふみんが出たのだ。

これは、小生も放っておくわけにいかない。会社を早めに出た。

既に始まっていた。あの、健康優良児のはち切れんばかりの笑顔がクローズアップされ、いつもの流暢な?会話でMCを煙に巻いていた。

毎度のことなのだが、金蔵兄いのように何をしゃべってるのかまるで解らない。

ま、これが彼の持ち味なのだ。

 

ところで小生、二十代頃将棋にはまって二段まで昇り詰めた。さりとて威張るほどのものでもないのだが。ということは、小生より二倍の強さということになる、、はずだ?

これまた別件だが、前回のアニキサスの日記は評判が良くなかったようで反応はサッパリ。わははははは(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29.7.5(水)アニキサス | トップ | H29.7.28(金)変貌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2017-07-15 10:28:05
あら
ずいぶん久しぶりかもしれない。
おはようございます。
13歳で4段でしたっけ?
ぐーちゃんさんは20代で2段でしたっけ?(笑)
これもすごいですね。
で、今は?
あ、こんな失礼な、、、、、
消さないと、、、、、あ、消せない(笑)
ごめんあそばせ。
返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2017-07-16 21:52:56
そういえば半年ぶりですか?
ああ相変わらず、ウイットに富んだコメントありがとうございます。^^
今は?
ウン歳で、6級くらいではないでしょうか!^ ^;;
返信する
おそれおおくも! (アニキ様)
2017-07-24 21:30:40
キミはひふみんに恋してるのか?
あの、ぷよぷよがたまらないってか。
しゃべっても、なにを言ってるんだか、よくわからない。
一手指してはブオッとやっているらしい。
まあ、キミにはかなわないだろうけどね。
それにしても、すごいスターが出てきたもんだ。
ひふみんが、可愛く見えるもんね。
キミはひふみんを師と仰いで、精進しなさい。
トレビーノ!なんて言ってる場合じゃないよ。
新宿のトレビは、いやな思い出しかないんだよ。
返信する
ぐわっしアニキサス ()
2017-07-25 22:12:17
前回のアニキサスの日記では、危うく無観客試合になるところだった。
回避できたのは君のおかげだ。
ま、いつもきわどいのだが。今回だってきわどい。
とにかく滅多なことでは、この日記には人が来ない。
こういう日記もあるんだ、と、自分を慰めている。
巷では、
ツイッター大炎上という松居なんとかいう女優さん。
松居直美だったかな? 松井秀樹だったか?
ま、いいや。

ま、いずれにせよ、僕の日記は静かでいい。
静かが何より。静香ちゃ~~~ん!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事