ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H26.9.30(火)その後?

2014-09-30 22:02:02 | Weblog

そういえば先週の金曜日、金蔵兄いとまことちゃんと僕。この三人で久方ぶりの飲み会をした。発案はまことちゃん。金蔵兄いとも、一年以上会ってなかったかと思っていたら、去年の暮れに会ったでしょうと、とぼけた顔した金蔵兄いが言う。

僕らは、はてなマークだ!!!!!^^ ……ほら、タイガース。

そう言われ、あああああああああ、そうだった。東京ドーム。そうそうそう、あれ去年だったっけ? と頷く。

金蔵兄いはまだ呆けていない。それが証明された瞬間だった。ふむふむ、、、、、すでに90は過ぎてるというのに、大したものだと感心。それに比べ、……?^^←後生だから、ここは名前は伏せておこう^^

我々が青春していた頃の新宿三丁目に比べ飲み屋の数が半端なく増えていた。初め、新生山小屋で飲む予定だったが閉店してしまったようで、急遽どん底に行くことになった。だが、予約ナシだったため、ここも入れなかった。

すると金蔵兄いが、「ねえねえ、山小屋そっくりの店があっちにあるよ」というので、そこに向かった。地下に降りて行くところとか、その店構えなどたしかに似ている。なかなか良い印象。あとは、火災の際の非常階段だな? すると、突如として女の子が店から現れた。「いらっしゃいませ、どうですか?」と誘いのトーク。背の高い綺麗な女の子だった。若干、言葉に癖があるのを感じた。入ってわかったことは、ワタシチュウゴクジンアルヨ、の女の子だった。こう尋ねてみた。「結局、中国に帰るんでしょ?」「ううん、絶対に帰らない。ずっと日本にいるつもり」「ほう、なるほどね。そうだろうね。それ、正解!」親指を立てた。「で、いくつ?」「17」「げ~~~~」一同、びっくりひょうたん島。

この女の子に胸キュンの金蔵兄い。ま、無理!^^ 「だめよ~、ダメダメ!!」

ん?

土曜日は孫の運動会。電車で千歳烏山まで行く。その後夕方の六時から日比谷シアタークリエまで芝居を観に行く。時間がありすぎるので、妻の買い物に付き合う。立ち並ぶブランド店をしり目に、結局地下鉄の出口にあった小さなブティックに入ってパンツ(僕の場合スラックスというが、金蔵兄いの場合はサルマタという)を買う。本人は不満そうだったが、それでいいよ、という僕の一言で買ってしまった。(結局、家に帰って穿いてみたらやっぱダメということで、穿かないらしい。グフフフフ、、、、、、。)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.9.9(火)京都 | トップ | H26.10.17(金) 日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクはやっぱり (アニキちゃん)
2014-10-01 21:20:31
ようするに、奥さんのパンツを買ったのだが、キミの抜群にひどいセンスで選んだので、ボツとなり、自分ではくことにした・・・と、こう言いたいのか?
涙が出るほど面白い話しだ♪

で、その前に書いた話だが、こういうすり替えはいかんでしょう?
リューちゃんに「電話番号は?」と聞いていたのは、キミだった。
だって、まことちゃんとメニューを見て、注文する料理を考えていたら、キミはその間に、もうリューちゃんのおしりをサワサワしてたんだから。
ボクは開いた口がふさがっちゃったよ。

しかし、それにしてもキミのお膳立てはどうなってるんだ?
さっぱりお店が決まらないから、ボクは電子レンジになってしまったよ。
キミはまだこのキーワードを解明してないはずだ。

ようするに、一年生は不適切な関係なんだよワトソン君♪
答えはここに埋蔵文化財だ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932937609&owner_id=804576
返信する
ボクはやっぱり君 ()
2014-10-02 22:39:52
リューちゃんという名前だったっけ?
しかし、君は、かわいい子だとよくチェックしてよく記憶している。
「ワタシリューチャンアルヨ」
「オ~、ワタシ、アニキンアルヨ。ソレニワタシ、ニホンノロウジンアルヨ」
「オー、ソレ、ワカッテタヨ。ホカノヒトハ、ワカイアルネ」



>ボクは電子レンジになってしまったよ。
キミはまだこのキーワードを解明してないはずだ。

うむ。相変わらず、わけオヤジか?
そうそう、今日、うち、電子レンジ買い替えたよ。ジャパネット高田の高音おじさんが宣伝してたから。古いのを一万円で引き取ってくれるって。それに釣られて買ってしまった。新しいのはよくわからんで。。。。。


>ようするに、一年生は不適切な関係なんだよワトソン君♪
答えはここに埋蔵文化財だ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932937609&owner_id=804576

要するに、君は何とかしてこのmixiに引きづり込もうとしているだろ? わかった、助兵君、イクよ! イクから、待ってて!!!^^

返信する
Unknown (makoto)
2014-10-06 15:55:44
お元気そうで何よりです ^^
返信する
makotoちゃん ()
2014-10-06 21:39:59
久しぶりだね~~^^
makotoちゃんも、お元気そうで何よりです^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事