ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H21-11-14(土)

2009-11-14 13:09:15 | Weblog


「ザ・ラーメン」というラーメン店さんの看板が風化し、文字が消えかけている。
「ザ  ―メン」……どうみても美味そうに見えない。これじゃ先の展望がない、この店。

そういえば、岡山のヨシノリのところのラーメン屋の看板は大丈夫か? 
心配になってきた。


実は、今日、会社出勤。雨なのに。売上が悪いから、仕方がない。
知り合いの会社は、120人いた社員が60人になった。それで忙しくて、残った社員は土日も出て働いているという。休みは月に3~4日しかないよ、と泣いていた。!^ ^;;
でも、まだ仕事があるからいい。^^

うちの会社は1人も減らしていない。休みも月に7~8日ある。
でも、仕事がない。
だから、仕事を作るために出てくる。
でも、仕事がない。
だから、自然に人が減ってくれないかなあ、と願っている。

あれ? 今日は、愚痴のオンパレードになってしまった。

大丈夫、もうしない。がはははは、、、、、!!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-11-12(木) | トップ | H21-11-17(火)「……に視線が集... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミが頑張ることだ (アニキ)
2009-11-14 21:22:02
それしかないなぁ。
アニキのように、日夜朝暮に、会社のために走り回る。
これしかない!
キャバクラ行ってる場合じゃないのだよ。
先方もキミのハゲ頭を見れば、「あぁ、苦労してるんだな」とわかってくれるさ。

逢わないと、キミが、あれほどまでにハゲている現実をわかってはくれない。
まさか、そんなはずはないと思ってる。

だから、相手に逢って、ハゲ頭をどんどん見せることだ。
キミの人柄の良さを知ってもらいなさい。
返信する
グーさん。。 (るき。。)
2009-11-14 23:39:10
グー様。。 大変ね~ 毎日 お疲れさま。。

ストレスは 髪の毛には 良くないから 愚痴は どんどん 言った方が 良いのでは ないかと 思います。。 お友達の アニキさんも
心配 してらっしゃるから~~^^

私は 勝手に グー様の 『独り言日記』なのに お邪魔して 愚痴を タラタラ 並べ立て

帰って 行きますけど・・ごめんなさいね~~
他に 愚痴る所が ないのよ~~

私も グー様みたいに ずっと ずっと自分の事の様に心配して下さる アニキさん のような お友達が 欲しいな~~

早く 元気になって 御仕事したら お友達が出来るかな~??

今までの お友達とは まだ 逢う 勇気が 沸かないの・・・だから ここが 心地 良いのです。。グー様の お腹が 心地 良いのです。。
おやすみなさい。。
返信する
無事だったよ~! (norinoridon)
2009-11-15 10:56:53
よしのり君の看板ちゃんと上がってたよ~
入り口はのれんだから大丈夫!
頭はまだ健在だよ~

偶輔丼は優しい社長さんだから、皆辞めないんじゃない?
朝礼以外はきっと居心地がいいのかも
返信する
阿仁金臓&るきちゃ。。ちゃん&norinoridonn ()
2009-11-15 18:11:28
阿仁金臓君ありがとーー。君の励ましはありがたいが、それより、君の退職金と莫大な資産を分けてくれたまえ。恵まれないグー様へ。

るきちゃ。。ちゃん。。。。。わかった。愚痴は どんどん言うよ。そう言ったほうが、溜まらないからね。お友達のアニキさん? いや~~、彼はね、僕の父の友達なんだよ。
え?アニキさんのようなお友達が欲しいな~?
いや、なんということを、止めた方がいい。彼は臭い。半端じゃない。忠告しておく。それでもよいというなら、仲介しますよ。手数料少々かかりますが!!!^^

のりのりどん。。。。よしのり君の看板ちゃんと上がってた?
そうか、そうか、看板は禿げてなかったんだな?看板だけでも、黒いのが残っていれば、いいか^^ 頭の禿げ状態は、進行していない?ということだね?
>偶輔丼は優しい社長さんだから、皆辞めないんじゃない?朝礼以外はきっと居心地がいいのかも。。。。。。。。そうなんだよ。それがまずいんだよな。困った困った。早く自らが、判断して、ほしいい~~~!^ ^;;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事