ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-7-9(木)

2009-07-09 13:07:49 | Weblog


今日の天気「くもり」。今日はこのまま、ずーっとこうかな?
会社に来て、大事なものということで過去に仕舞っておいた紙袋を引っ張り出し、もう一度広げる。見ると、平成16年とある。再整理だ。
すると、半分以上が今では不要なものだった。それをゴミ箱に捨てる。でも、結局残りをまた紙袋に入れて仕舞う。捨てられない、整理ベタ!!!

だけど、昨日。こういうことがあった。
過去の写真が必要だがなくて、社員が僕に訊いてきた。
「任せなさい」と言って探す。五分もしないで見つかった。捨てないで大切に保存してあったMOに、8年前のデータが入っていた。
「ね、よく整理のためには一年使わなかったものは捨てろ。それが整理の基本」と言うが、得意満面に一人ごちた。

今度は名刺の整理に入る。
おっ!! 博報堂DY? お~~、彼か。今年の賀詞交換会で会った旧友だ。
メールアドレスがあったので、「今度、一杯やりながら情報交換しようよ」と送る。
なんやかやと、時間は13:05。

「さて、出かけるか」と呟いて外出。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21-7-6(月)GG931 | トップ | 21-7-11(土) スルー推奨日記... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかげんにしなさい (アニキはかっこいい!!)
2009-07-09 21:52:12
会社に来て、大事なものということで過去に仕舞っておいたハナ紙を引っ張り出し、もう一度広げる。見ると、平成16年とある。まだ使える。
他にも何か無いかと探してみた。
すると、半分以上が、普通の人には不要なものばかりだった。
カビのはえたミカン、ガチガチにひからびたフランス・パン、酢の味がする日本酒、いちど噛んだのに、また紙に包んでとってあったガム・・。
それをゴミ箱に捨てるなんてできない。
だから、結局残りをまた紙袋に入れて仕舞う。捨てられない、整理ベタ!!!

とても名文で、非常に感動した!!
キミの優れた感性が見て取れるような、ロマンの香り漂う(なんか、臭いような気もするのだが・・)文学を見させてもらった。

しかし、相変わらずキミは臭い!!
ありがとう!!


返信する
アニキん殿 ()
2009-07-09 23:12:05
うむ。
……
うむ。
…ったく!! 君には、まいったよ。
また、君は僕の文章を書き直したろう?
僕には全く想像もつかなかった固有名詞を、よくもまあ、こんなに出してくるね?

君は、身近にそれらに関係しているのではないのか?
うむ、そうに違いない。とすると、カビのはえたミカン、ガチガチにひからびたフランス・パン、酢の味がする日本酒、いちど噛んだのに、また紙に包んでとってあったガム・・、これらは、たった今、君の生活の中に起こっている事象なのだろう!!!!

ひょっとして、臭いというのも、自分が家族から臭いと言われてるのを、あえて他人に転嫁して言ってるんじゃないのか?
うむ、そ、そそそうに違いない。^^

どうだね、ワトソン君!! まいったか? ウン?どうだ。素直に、ごめんなさいと言いなさい。^^
許してあげるから。僕は寛大だよ。

あ、それと、君の年齢と同じ枚数を送った座布団、返してくれたまえ。発送人払いで!!
返信する
感心する。。 (るき。。)
2009-07-10 00:59:56
もう 二人の 会話には 本当に 感心するね~~
する~~ するように 言われてるけど 出来ない

それにしても 私は 今まで アニキさんの事 ちょっと 誤解してたかも?

だって あの 素敵な アニキさんが 書いてるとは
とても 思えない

想像が つかないのよね~~
相当 頭の 言い方なのね~~ よく出てくるな~と
本当に感心してしまう。。

それに負けず 返答してるグーさんも 相当の方よね~~ 流石ね~~
返信する
Unknown (norinoridon)
2009-07-10 01:21:49
確かになかなか捨てられない物って沢山ありますよね!
取って置いて後から必要になった時は嬉しいですね
だから止められないのですね
返信する
Unknown (waltz)
2009-07-10 01:55:53
その大事な物が入っている袋の中にはなかったですか?
懐かしいあの頃の写真。
私のところへはまだ戻ってきてませんよ?

あ、失礼しました・・・・・お久しぶりです!
返信する
るき。。さま ()
2009-07-10 18:53:19
>それにしても 私は 今まで アニキさんの事 ちょっと 誤解してたかも?

そうですか。!^ ^;;、、、それは、それは、気の毒でしたね。
彼のことを熟知している僕は、適当にかわすことはできる。けど、時々僕にも対応が困難な強烈なすかしっ屁をかましてきます。気をつけてください。スカンク以上です。

>だって あの 素敵な アニキさんが 書いてるとはとても 思えない
↑これは、大きな誤解です。「素敵な」を「素敵じゃない」に替えてみてごらんなさい。そうするとスッキリしますよ。「素敵じゃないアニキ」。ほらね? 気持ちいいじゃないですか!!!!!!

>想像が つかないのよね~~
僕は、想像つきます。彼は、元々変わったやつでしたから。何の違和感もありません。

>相当 頭の 言い方なのね~~ 
うむ、大きな誤解です。尿漏れパンツ着用のせいです。 それに、あまり持ち上げると、図に乗ります。興奮しすぎて彼のおなかの胎教によくありません。

>それに負けず 返答してるグーさんも 相当の方よね~~ 流石ね~~
その感想で、やっと正解が出たようですね。私の場合、その通りです。僕は必死なのですよ。彼の鈍感力には、私も一歩引き下がらざるをえませんからね。彼には頭が下がります。

返信する
Norinoridoん ()
2009-07-10 18:55:03

>確かになかなか捨てられない物って沢山ありますよね!取って置いて後から必要になった時は嬉しいですねだから止められないのですね


そうなんですよ。わかってくれるね~!!!^^
そういうnorinoridonnも、捨てられない会の副会長とにしてあげるが? いかが?^^
返信する
waltzちゃん ()
2009-07-10 18:57:36
 
>その大事な物が入っている袋の中にはなかったですか?懐かしいあの頃の写真。私のところへはまだ戻ってきてませんよ?

おっ!! 久し振りじゃないですか?
gooブログには最近めったにお目にかかれないwaltzさん。いえ~いい。

ああ? あ、あの頃の写真って、!^ ^;;あ、あれ、だね。意味深で、いいね~~!!!
うむ、、、、、、~しばし、、、、、あ玉袋アニキン博士の散り去った青春の写真だろ?

まかせてよ~。まだ大事に取ってありますから^^にこっ!!


ニコニコ!!!!^^^^^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事