ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H21-12-7(月)ランチの看板

2009-12-07 12:08:21 | Weblog


先日、歩いているとゴーゴーランチという看板を目にした。……550 。
なるほど550円 ランチ。
デフレで料金が安くなっている。が、550円でも高くないか? とチラっと思った。
何故なら池袋は今全国一の激戦地。250円を先頭に300円、350円などの表示の弁当が軒を連ね、至るところで売っている。
そんな中に、ゴーゴーランチ。うむぅ、、、、、、何か、微妙な違和感を感じる。
料金の550円 ? いや違うなあ。
何だろう? この違和感はどこから来るのだ?
………………ゴーゴー。…………ゴーゴー? ……そうだ、ゴーゴーだ。
このゴーゴーが、古くさい表現なんだ。
ゴーゴーランチやめて、55をココに読ませてココ・レ・ランチにしたら?
うむ、僕ならではのネームのつけ方だ。うむ。


ゴーゴーねえ。、、、、、、、、ん? 
ゴーゴーといえば、レッツゴー三匹で活躍していた阿仁金蔵。彼を思い出す。
彼は、コミックバンド「レッツゴー三匹」のボーカルとして、ゴーゴーACBで歌を歌っていた^^。。。。
彼は、このころから尿漏れ・屁漏れ・そーく漏れ防止・三拍子オムツを穿いていたのだ。
僕は彼の名誉のために、長いこと伏せていたのだが、彼は遂に観念し、「もう、わしも90歳に近づいた。もう過去のレッツゴー三匹のころのことを暴露しても構わない。頼むから言ってくれ」と僕にせがんだ。
僕は、彼にほんとにいいのか? と返した。しかし、彼は終始無言だった。顔の筋肉も持ち上げることもできなくなっていた彼。頼むから、という彼の表情は、僕の心を動かした。
そしてここに、断腸(脱腸ではない)の思いで発表した。

仙人に近づきある彼の言葉は、寛大で心広い僕の心を動かした、という実在するフイクションを披露したわけのだよ。
わかったかね、ワトソン君。^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21-12-5(土)昨日の祈り。 | トップ | H21-12-8(火) 僕と瓜二つ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2009-12-07 21:46:58
やっぱり
前々から、うすうすは感じていたのですが、
やっぱり、そうだったんですね

ゴーゴーランチがいつの間にかアニキの話に・・・
まさか、そんな展開になるなんて・・・

恋をしていると、何を見ても、何を聴いても、その人に結び付けてしまう。

もう、間違いないですね?
でしょ?

ひょっとして、もし、グーさん本人が気づいてないとしたら、重症ですよ(笑)
返信する
え?え?え? (アニキ?大好きさ!)
2009-12-07 22:34:27
そ、そうなの!?
それは知らなかったなぁ。
ボクは、そっちのほうは興味がないのだが・・。
う~ん・・・。
どうしたものか。
っていうか、なんでそうなるの??
いやいや、キミにはまいったよ。

で、早い話が、なにが言いたいんだい?

おそらく、前半はすらすら書けたけど、後半なにもひらめかないので、アニキ様を引っ張り出した・・・。
そう読んだのだが、いかがかな??
返信する
waltz殿 ()
2009-12-07 23:09:10
>恋をしていると、、、、、?

なにを仰いまする。^^
それは大きな間違いでございまする。

彼はね、どんな形でも登場させておかないと、卑屈になってしまうのよ。いつも仕方ないから、どっかに出しておく。すると、彼は安心して眠れるらしいんだ。歳をとると睡眠が一番らしいからね。^^
返信する
アニキ?大好きさ! ()
2009-12-07 23:15:57
どうして君は、いつも自分のことが好きでいられるんだ? そういえば、昔から君は、ゲテモノ趣味だった。
のっぽの前の「いこい」というレストランのマスターも君のいい人だった。彼も相当な、キワ者だったしね。


後半の件は、少しあってるかもしれないが、waltz殿のところにも書いたけど、しょうがないから書いたのよ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事