ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H21-12-8(火) 僕と瓜二つ。

2009-12-08 13:28:59 | Weblog


何ヶ月か前の夏には、日陰を求めて歩いた道。その道を今、日向を求めて歩いている。
時おり凍えるような木枯らしが、体の中を突きぬけるように吹き抜ける。
思わず僕は、コートの襟を立てた。
すると、聞きなれた曲がどこからともなく流れてきて、耳を澄ましてみる。


Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...


今日は、僕と瓜二つと言われたジョンの命日。彼は、享年40歳だった。
僕は今、それより5年長く生きている。
謹んでここに祈りを捧げたい。


この日、真珠湾攻撃の日でもある。
考えてみると、二つともあまりいい日とは言えない。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21-12-7(月)ランチの看板 | トップ | H21-12-14(月)  »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訊きたいの? (玲子の部屋)
2009-12-08 16:57:41
この真珠湾攻撃の時ってぐーちゃんは現役だったのですか?    笑^^
返信する
玲子の部屋さん ()
2009-12-08 22:48:18
お見事!!!!^^ 
ザブトン一枚あげましょう!!! 
なかなか面白いこと言うじゃないか、少しだけだけど。。。^^
返信する
Unknown (waltz)
2009-12-09 00:05:58
>僕は今、それより5年長く生きている。

えっ?そうなんですか?
5年経つと、ジョンと同じ歳になると思っていたのに・・・
返信する
waltz君 ()
2009-12-09 09:52:48
なかなか優秀なツッコミだ。^^
座布団35枚、阿仁金蔵から送らせよう。。。

その時から僕の年齢はほとんど止まっている。そういってもいいだろう。
通常の人間が10年過ごすのに、僕はまだ1年も経過していない。かなり遅いのだよ。waltz君。^^
返信する
Unknown (るき。。)
2009-12-09 12:06:05
天国も 地獄もないのね!? 想像している
自分の世界に 行けば いいんだわ~

誰も その人の 行き先なんて 決められないもの・・・

???r(・x・。)アレ???
それにしても 不思議ね~ 真珠湾攻撃の日からも ジョン が亡くなられてからも まだ そんなに 日が 浅かったかしら??

グー様って 永遠に 年は とらないの??
それとも 5年に 1っ個 位??

誕生日ケーキ 作らなくて 良いから 奥様 楽で いいわね~ それに プレゼントも・・・

45歳か~~若いな~~私と10個以上も 違うのね~~

でも・・そんなに 若いのに 迷子になったりするの?? このあいだ 皆さんに 心配かけたんでしょう??

しっかりしてね!!グー様。。
(゜O゜;アッ! それから 質問!! グー様は どうして 私の 日記には コメント くれないの?? コメント所か 覗きにも来ない (--,)ぐすん。。
興味が ないのね~ 。。さみしいわ~。。
返信する
えぇ~っ? (norinoridonn)
2009-12-09 22:35:43
ジョンと瓜二つですか?

確かポールではありませんでしたか?
返信する
るきちゃん ()
2009-12-09 22:40:57
>天国も地獄もないのね!?想像している。自分の世界に行けばいいんだわ~
誰も その人の 行き先なんて 決められないもの・・・

そのようですね。ジョンが言ってます。おっと、犬のジョンじゃないからネ~^^


>グー様って永遠に年はとらないの??それとも5年に1っ個位??
誕生日ケーキ作らなくて良いから奥様楽でいいわね~それに プレゼントも・・・

そうなんです。せいぜい、5年か10年に一度だけ歳をとります。^^
そう、だからやっと45歳。


>45歳か~~若いな~~私と10個以上も 違うのね~~

るきちゃんと10歳以上も違うって、僕の方が上なんですか? 下なんですか? さて、どちらなんでしょう?^^ 僕の方が10歳上としたら、るきちゃんは35最以下。僕が下だったら、55歳以上、ということになる。前者なら、若~~~いと、おったまげてみせるし、後者なら、ぶったまげてみせる。^^



>どうして私の日記にはコメントくれないの??コメントどころか覗きにも来ない(--,)ぐすん。。
興味がないのね~。さみしいわ~。

あら? そんなことはないですよ。興味はありますよ。でも、日記書いてないですよね? 
でも「のぞき」は、罪になりませんか? え? mixiは大丈夫? はははは、じゃ、覗いた証拠に足跡を残しに行きま~す。^^


返信する
norinoridonn ()
2009-12-09 22:46:52
>ジョンと瓜二つですか?
確かポールではありませんでしたか?

うん?
あの、あのね、norinoridonn,一体、君は、、、、
僕を見れば誰に似てるか即わかるでしょう?^^
僕の場合、ポールはジョンの次に似てるの。
ね、わかった?^^へへ^^
返信する
Unknown (まこやん。)
2009-12-10 18:41:59
天国ってよい所らしいです・・
それが証拠に
未だかつて誰一人として
あの世から帰ってきた人はいないらしいです。


お大事に!!!
返信する
まこやん ()
2009-12-10 22:54:15
>天国ってよい所らしいです・・
それが証拠に
未だかつて誰一人として
あの世から帰ってきた人はいないらしいです。

あ、なるほど、なるほど~。
そういうことですな。深いね。

これはまこやんに一本やられたな!!!^^
ザブトン3枚!! お歳暮で、阿仁金より!!


>お大事に!!!

はい、、、、ん? 、、、、なにが?^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事