ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22-3-11(木) 春は、花の季節? 

2010-03-11 13:04:40 | Weblog


意外と積もらなかった昨日の雪。今年は天気の悪い日が多い。雪も何度も降った。
今日の透き通るような青空が心を晴れやかにする。実に気持ちがいい。^^

以前、日記に書いたことがあった。
春は、花は花でも花の紛、花粉であって花糞ではない。花粉が飛ぶから、鼻が敏感に反応する。そう、いよいよ花粉症の季節なのだ。
昨日までは寒くて湿度も高かったから、花粉さんは活動的ではなかった。今日は花粉さんが嬉しょんしそうだと喜んでいる。^^

僕は、どうも鼻をかまないと気持ちが悪い。
今日の電車の中も、何人もの人が鼻を啜っていた。実に多い。男女共に。若い者などは特に咬まない。
呑み込んでしまうというのだから不思議千万である。
昔、世にも不思議な物語という番組があった。あの番組の始まる前の音楽は怖かった。再現してみよう♪
♪チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャララーン、チャララララン↓♪
「鼻をかまない若い世代」と題して、世にも不思議な物語の番組に出してもおかしくない^^

僕は呑み込まない。呑むとしょっぱい。塩分が多いから血圧に悪い。少々高めの僕には、体調に悪いのを知っているからだ。
だから堂々とちり紙を出して咬む。「ズルズルズル!!フンフン」そして、最後に「フンニャ」となって終了する。しかしこの音、意外と車内に響く。

最近は、この恥ずかしさがなくなった。オヤジの証拠? 諦めの境地だ。ぐふっ!!
 
だけど僕はこんな時、みんなに同情し――かわいそうに、恥ずかしがってるより、鼻をかんだほうがいいのに、と――心の中でつぶやくことも怠らない。
あの汚い鼻水を呑み込むよりマシだ。最終的には個人の自由だがな。^^


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22-3-8(月) 考え事→→事なき... | トップ | H22-3-15(月)「俺をなめんな... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2010-03-11 16:04:37
花の季節・・・ではなく、鼻の季節ですね?

それにしても、体の中にあった物なのに、一旦、外に出たり、出ようとすると、バッチイものになるんですね~?
これも、「世にも不思議な物語」では?


「世にも奇妙な物語」ではなく、「世にも不思議な物語」ですね?
なんか、かすかに記憶が・・・
アメリカのシリーズ物にそんなタイトルのがあったような???

残念ながら、・・・
♪チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャララーン、チャララララン↓♪・・・では、
音痴の私には読譜出来ませんでした。

返信する
あら~~~~ (まこやん。)
2010-03-11 20:34:32
今日の日記は
阿仁金蔵さんにどうぞ、どうぞ絡んでくだされ~
と餌を撒いているも同然な内容っす。^^;

>今日の透き通るような青空が心を晴れやかにする。実に気持ちがいい。^^


いえいえ

和子は言った

「東京には空が無い」と・・・・


花粉症、残念ながらオイラもありまするw
愚輔丼!!!
くれぐれも真っ赤なお鼻に・・・
くれぐれも・・・









             
              お大事に!!!!!
返信する
Waltzさん ()
2010-03-11 22:44:26

>それにしても、体の中にあった物なのに、一旦、外に出たり、出ようとすると、バッチイものになるんですね~?これも、「世にも不思議な物語」では?

「そ~~なんです。川崎さん」こんな風に言うテレビドラマが昔あったような? 
うん? 知らない^^ あははは、、、、まあまあまあ!!!笑^^
たしかに、これも不思議。たった今、体の中にあった物なのに、一旦、外に出たりすると、汚いものになる、、、、、、と、思うだけなのか?
ん? かもしれない^^ いや、やはり、見るともうダメでしょう!^ ^;;


>「世にも奇妙な物語」ではなく、「世にも不思議な物語」ですね?

↑こんなのもあったかも?
でもね、「世にも不思議な物語」はあったよ。間違いなく。
兄金蔵だったら古い人だからよく知ってると思うけどね。



♪チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャララーン、チャララララン↓♪

解らなかったですか? Waltzさんでも。^^
たしかこれは、Waltzではなかったと思います^^
返信する
まこやん ()
2010-03-11 22:51:30
>阿仁金蔵さんにどうぞ、どうぞ絡んでくだされ~
と餌を撒いているも同然な内容っす。^^;

彼にこうやって餌をまいてもね、彼はわざと見ないようにしてるんですよ!^ ^;;

どうも、素直じゃない。別に気にすることないのに、ね~?

歳とると一層頑固になってね。。。






>和子は言った
「東京には空が無い」と・・・・

↑そうだったっけ? 頭いいなぁ、まこやんて!!! 和子抄!!! たしか松尾和子でしたっけ?^^




>花粉症、残念ながらオイラもありまするw
愚輔丼!!!

↑鹿児島にもあるんでっか?
ひえ~~~~!!!^ ^;;



>くれぐれも真っ赤なお鼻に・・・
くれぐれも・・・お大事に!!!!!

たびたび、すまんのおお。ありがと^^^。。
返信する
眼も痒い! (norinoridonn)
2010-03-12 11:08:32
「ズルズルズル!!フンフン」はバカ受けです。
遂、想像してしまいました。

私も止まらない時はそっとチュンとやりますよ。
ずっとすすってるの嫌だし・・・ストレスが溜まりそうだから
返信する
norinoridonn (倶~たりん)
2010-03-12 21:43:25
>「ズルズルズル!!フンフン」はバカ受けです。

↑norinoridonnの三ヶ月ぶりのバカ受け!! 
この大騒動に感謝し、ウケないお笑い芸人兄金丼の弟子倶輔丼は、norinoridonnに自動鼻水吸引マスクを送ることを検討し始めた。^^


眼も痒いね。!^ ^;; まいったよ。。。。
しかし、マスクは絶対に効果ある。^^
返信する
流石、愚輔丼 ^^; (文学青年 まこやん。)
2010-03-12 22:03:58
>>和子は言った
「東京には空が無い」と・・・・

>>↑そうだったっけ? 頭いいなぁ、まこや>>んて!!! 和子抄!!! たしか松尾和子でし>>たっけ?^^


松尾じゃないっすw ^^;

それは芸能人w

文学
確か・・・川端康成じゃなく 太宰治でもなく


「智恵子は東京には空が無いといふ
ほんとの空が見たいといふ」

高村光太郎『智恵子抄』より  ひねってみた(笑)
返信する
目が出たの? (アニキは目にしみる)
2010-03-13 14:56:08
>あの汚い鼻水を呑み込むのは大好きだ。最終的には個人の自由だがな。

そうか・・・それで、飲むとしょっぱいって、知っていたのか・・。

それにキミは血圧に悪いことまで知っている。
バレバレなのだ。

いいことを教えてあげよう。
鼻の穴にめいっぱいティッシュをつめておけば、鼻水は落ちない。
外出するときは、そうしなさい。

どうだ?名案だろう。
返信する
細く・・いや補足 (好青年の まこやん。)
2010-03-13 20:33:00
>鼻の穴にめいっぱいティッシュをつめておけば、鼻水は落ちない。
外出するときは、そうしなさい。

どうだ?名案だろう。<


いやそれじゃ不安が残るので
アロン・アルファーが
試してみて・・ええよ^^


くれぐれも
くれぐれも・・・・・・
その時はおくちで呼吸はするように!!!

重ね重ね





 



              お大事に!!!
返信する
まこやん ()
2010-03-13 23:48:46


>松尾じゃないっすw ^^;
確か・・・川端康三郎じゃなく 手塚治でもなく
>ひねってみた(笑)

それは松尾伴内w


どうだ??????^^
あ、だめだ。
今日は、眠い眠いzzzzzzzzzzzzzzzもう、寝る^^。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事