ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-10-20(火)本日は晴天なり、夏日になるらしい。^^

2009-10-20 12:24:13 | Weblog


先日、連れ合いが奥多摩の方に行ってきた。紅葉はどうだった? と訊くと、考えるように目を宙に浮かせ、そう言えばまだだったわ、と答えた。
紅葉を特別好んで見たいというわけでなく、それほど意味があったわけじゃない。だけど、その言葉を口にしたあと、なぜか僕はこだわってしまった。……紅葉か。
パソコンから紅葉前線なるものを出す。東京は、まだまだ先。ふと、画面の横にあった紅葉の文字を何気にクリックしてみる。


奥入瀬、十和田湖の文字が飛び込んでくる。費用も様々、お一人様6~8万円2泊3日。ほー、平日がらみだとこんなもんなんだと、いつも利用する連休の旅行費用に比べて遥かに安いのに驚く。そこは旅行会社のサイトだった。
他の地域も開いてみる。萩、山口、四国、九州。日本中いたるところの案内があった。みんな、費用もほとんど変わらない。ずいぶん安くないか、、、、?
四国。四万十川~道後温泉~鳴門海峡。紅葉は、いつごろだろう? 遠いけど九州も行ってみたい、鹿児島~指宿~阿蘇~別府温泉。長崎~雲仙~熊本~黒川温泉。金額も2泊3日で7~8万円。


改めて、なんでこんなに安いんだ? 連れ合いに話したら、あまり、関心がなさそうだった。あ、見つけた。その理由を。、、、、、飛行機だ。われわれ共通のハードル。


今日の予定、午後から、銀行回り。内容? ま、いろいろあるわな。こんな不景気の世の中だ。分かるだろ?本日は晴天なり!! 本日は晴天なり!! 
そして夕方、ミーティング。20日がうちの会社の締め日なのだ!^ ^;; ダヨーン君



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-10-16(金) | トップ | 21-10-22(木)超々々長文ノン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2009-10-20 17:36:41
狭い日本、そんなに急いで何処へ行く!
と、言いたいけど、
飛行機を利用するだけで、お得だし、行動範囲も広くなるから、
やっぱり、利用しない手はないですよ?
一度、ハードル越えてみては?

今、一番の贅沢はたっぷり時間をかけることなんでしょうね?
ブルートレインとか船旅とか・・・いいですね~!
返信する
キミはおかしい (アニキ?すごい!!)
2009-10-20 22:04:39
一泊の値段が、あれで安い???
キミは、そんなにお金持ちだったのか・・。
ボクが一泊するときは、だいたい1万5千円が相場なのだ。
普通、そうだろう?
どうも、キミの金銭感覚は、ぶにょぶにょだ。
「ど-してなの?おせーて、おせーて!」と、つっこみたくなるのだが、やめておこう。

キミが庶民の感覚を取り戻すことによって、どれだけの人が救われるか、計り知れない。

もう、これ以上、悪いことはしないでくれ!!

でないと、ボクは正義の味方になってしまうよ??
返信する
高所恐怖症? (norinoridonn)
2009-10-21 22:22:58
もしかしたら偶輔丼夫妻はが怖い?
私も絶対乗りたくないと思っていましたが、友人と1泊2日で指宿に行く時に日程の都合で乗らざるを得なくなり観念して乗りました

お陰で今では平気で乗れる様になりましたよ
返信する
waltz丼 (倶輔丼)
2009-10-21 22:51:28

>飛行機を利用するだけで、お得だし、行動範囲も広くなるから、

四国、九州って、行くにはもっともっと高い。
それに二泊三日なんて不可能って思ってたんですよ。だから、のっけから旅行なんて考えても見なかった。まだわからんけどね。^^


>今、一番の贅沢はたっぷり時間をかけることなんでしょうね?
ブルートレインとか船旅とか・・・いいですね

船は、いいや(パスということ)。^^
ブルートレインはいいね~~。賛成!!^^
返信する
阿仁金蔵君 ()
2009-10-21 23:05:44
>ボクが一泊するときは、だいたい1万5千円が相場なのだ。

君の時代は、違うだろう!!!! 昭和の初期は、まだ一両二両の時代だったはずだぞ。乃木大将がそれを使っていたと聞いたぞ。



ま、そんなことはいいから。
で、どうなの、その後は。
高齢者用おしめはもう止めたのか? 送ってあげたパンパース、あれ、いいだろ?^^
それと、おねしょマットは、敷いといたほうがいい。熟睡できるから。
返信する
norinoridonn ()
2009-10-21 23:09:15
>もしかしたら偶輔丼夫妻はが怖い?

「はが」のところ、はの次に飛行機を入れればいいのか?^^
ま、そういうことだ。情けないが、、、!^ ^;;



>私も絶対乗りたくないと思っていましたが、友人と1泊2日で指宿に行く時に日程の都合で乗らざるを得なくなり観念して乗りました
お陰で今では平気で乗れる様になりましたよ

な、そうだろ? 乗りたくないだろ? 
そう、一生乗らなくてすむのなら乗りたくないね!!!!!^^
返信する
Unknown (norinoridonn)
2009-10-22 13:31:15
飛行機の絵が出て無かったですか?

良く海外旅行に行ってる友人が私に言いました!
落ちたら本人は何も分からないし、一瞬だから心配しなくていいよ。
保険だけしっかり掛けとけば!だって
返信する
norinoridonn ()
2009-10-22 22:37:05
飛行機の絵が出て無かったですか?

これか~~?
あははははは、、、、、洒落た手を使ったのに、ね~。ごめんごめん、見逃してしまってたよ^^



>良く海外旅行に行ってる友人が私に言いました!
落ちたら本人は何も分からないし、一瞬だから心配しなくていいよ。
保険だけしっかり掛けとけば!だって

そうか!!!!なるほど??
その人、落ちたことあるの?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事