ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H23.7.26(火)パン屋

2011-07-26 12:49:14 | Weblog

人間卑しくなりたくないのだが、最近 は少しその傾向があるのかもしれない。 
駅のコンコースに、アンデルセンというパン屋がある。
会社から帰るとき、そのそばをいつも通る。その時間はというと、少し小腹が空いている時間帯だ。

ちょうどいい具合に女の子が、味見のパンを切ってくれる。それをもらうようになった。以前なら考えられなかった。それ以来、そこにある試食用のパンを食べる癖がついてしまった。で、食べ逃げをする。女の子は、ありがとうございますと言ってくれる。


やはり毎回食い逃げじゃ、と罪の呵責を覚え、たまには買ってあげる。

小生は、エライ!!^^ のか? 勘違いか? 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H23.7.15(金)生まれて初めて | トップ | H23.7.29(金)「顛末」 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛車は三輪車)
2011-07-26 13:08:46
そのパン屋さん、デジカメのえさ売ってますか?
返信する
愛車は三輪車ちゃま ()
2011-07-26 23:10:55
>そのパン屋さん、デジカメのえさ売ってますか

いやー、流石は面白いコメントを送ってくれる。

この脈絡のないコメは大好きですよ。
こういうのはホントにいい。パラノイドになってしまいそうだ^^

で、カメの餌ですか? 
兄の金蔵のところで無料で配ってますよ^^
返信する
Unknown (玲子の部屋)
2011-07-27 10:22:40
ただパン!
いいわね、都会は。
わたくし昨日、田植えのお手伝いして来ましたよ。エライ?勘違い?笑
返信する
なんだって? (アニキかも知れない)
2011-07-27 12:09:29
>人間卑しくなりたいのだが、最近 はおおいにその傾向がある。
駅のコンポストに、フンデルセンという山崎パンがある。
会社から追い出されたとき、そのそばをいつも通る。
その時間はというと、めちゃ腹が空いている時間帯だ。会社では何も食わせてくれない。

ちょうどいい具合におばあさんが、パンの耳の切れはしをくれる。毎回それをもらうようになった。

以前なら考えられなかった。

それ以来、そこにある試食用?のパンの耳を食べる癖がついてしまった。

ロバのパンはおいしいのだ。
で、食べ逃げをする。おばあさんは、ありがとうございますと言ってくれるかな。


やはり毎回食い逃げじゃ、と罪の呵責を覚え、たまにはパンの耳を全部買ってあげる。
ふた切れぐらいは、ケントにあげよう。

小生は、エライ!!^^ のか? 勘違いか?

この枯れた文章はすばらしい!
老い先短い老人の、そこはかとない哀愁のヨーロッパを感じる。
 


返信する
玲子の部屋ちゃま (gu)
2011-07-27 22:37:08
>ただパン!

田舎も、スーパーあたりで試食品タダでしょう?
え? スーパーがない!^ ^;;



「田植えのお手伝い」
これはエライ!!!
耕運機三台!! お~~いやまだく~~ん^^
返信する
アニキかも知れない ()
2011-07-27 22:47:05
そういえば、ロバのパンがあった。
トンマ天狗のおじさんがリヤカーに乗せてやってくるんだ。あのころはよかった。
あのころ? あのころってキミは70歳くらいだったろ?^^


>ふた切れぐらいは、ケントにあげよう。

ふた切れじゃかわいそうだろ。もうすこしあげようよ。ふた切れと八分の一。どうだい?

ところで、トンケか。最近、音沙汰がないが、音沙汰がないというのは、元気でいるという知らせ、と昔から言うから、元気なのだろう^^


彼の正体? トンケのかい?
彼はトンマ天狗のおじさんだよ。
いや、白馬童子だったかな?
忘れた。

そう言えば最近、ミクシィに君の足跡がないけど僕のところに来てないだろ?
も~~う、お尻ペンペン、プノンペンしてあげるううう^^
返信する
特になし (まこやん。)
2011-07-28 17:23:05
この試食という一種の技と言える商法は
試食側が『毎回食い逃げの罪悪感』を憶えた時普通人間は具助丼のように買わないと
悪い気になるという盲点をついたもので
まぁ、結局、財布を開ける事になる訳ですな!

これを俗に

『買わぬなら買わせてみせよう・・ 
  かわいこちゃんで・・』 

という句が読まれます。
いやぁ、今日も良い勉強しましたなぁ^^

本当に古典っていいものですねぇ
それではサイナラ・サイナラ・さいなら~
返信する
あ! (まこやん。)
2011-07-28 17:26:56
書き漏れが・・・

「ただパン」というよりも具助丼の場合







            「ノーパン」!?
返信する
お~~い、まこやん ()
2011-07-28 22:27:33
>試食側が『毎回食い逃げの罪悪感』を憶えた時普通人間は具助丼のように買わないと
悪い気になるという盲点をついたもので

『買わぬなら買わせてみせよう・・ 
  かわいこちゃんで・・』



なるほどそういうことなのか^^
鋭い読みだね!!!!!!^^
でも、このあたりの文節!!
いいねえ。気に入った。すごくいい。
すごくマッチしてる。
流石、織田信長調ならぬ、、、、、、
えーっと、、、出てこない!^ ^;;



「ただパン」というよりも具助丼の場合
「ノーパン」!?
↑あのね、これ、前回の日記!!ステテコマン!!
当たってるけど!^ ^;;

で、
兄金蔵の場合は、「漏れパン」?^^
返信する
Unknown (まこやん。)
2011-07-29 21:47:45
>兄金蔵の場合は、「漏れパン」?^^

ここだけの話ですが・・(マル秘なんですが)


阿仁菌の場合
 夜な夜なネット徘徊をしその際
  人様の文章改竄(かいざん)を繰り返し


 

        『困ったパ~~ン』 らしい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事