ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.7.29(木)わ~~~い!!!!! 今年は当たり年だ!!!!!

2010-07-29 12:48:23 | Weblog


しばらく日記を書かない僕を案じ、鹿児島の『くれぐれもお大事におじさん』が、昨日電話をくれた。「大丈夫ですか?生きてますか?」「お気遣いありがとう、だいじょうびよ~~~ん。まだ逝くわけにいかないっす^^」と僕は答える。

今年の夏は、完全に当たり年だ。
こんなにゴキブリが発生する年も珍しい。
この夏だけで二匹、部屋で発見。ぎゃ~~~、前後を忘れるほどだった。そして、ゴキブリジェットの威力でやっつけた。
去年の夏は一匹も出て来なかった。二年前は一匹か二匹くらいは出たかもしれない。しかし、三年前はすごかった。慌ててゴキブリ団子を購入してきて、至る所に配置したものだった。


昨日、家についてエレベーターに乗ろうとホールの前に立ったときだ。
その光景に、思わず息を呑んだ。

壁に、一匹。黒々としたでかいやつが。うっ、、、、、、、徐々に後ずさりする。判断に迷う。どうする。このまま、これに乗るのか? 数秒が経った。
……目はさらに恐怖に変わった。もう一匹、エレベーターの隙間から出てきて、飛んだ。
ぎゃ~~~~、~~~、~~~~、声にならなかった。逃げた。
もう駄目だ。乗る気がしない。やっと外階段を使い家に辿り着き、ゴキブリジェットを手にした。

外階段で一階に降り、まだそこにうろつくトンマゴキブリに向け、シュー、シュー、シュー、シュー、噴射!!!!! 退治した。
が、一抹の不安が残った。
もう一匹は………? 首をすくめ天井を見上げた。


さて、これからどっかでランチをし、サンシャインあたりにノマドワーカーしに行く。
雨は? そうそう、今日は久しぶりに雨が降った。だから、少し涼しい!!!^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.7.23(金)大した話題もな... | トップ | H22.8.5 (水) 愚痴!!!!! 、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっとちょっと~~~ (まこやん。)
2010-07-29 21:31:41
あのねぇ^^;

わたくし食事中なんすよ~~~~
なんちゅう日記っすかぁぁぁあxx・・・
不味くなっちまったす

ちなみに、刺身、サラダ、味噌汁

不味くなりますがなぁ~~~ w

ゲッポw

でも、元気でなによりっす(笑)

     まんなんだぶ・まんなんだぶ!!!
返信する
まこやん ()
2010-07-30 18:36:52
あのねのね^^;

あのねーのね、、、、、あのねーのね、、、、
あのねを取ったら、、、、、のね^^
♪♪

あぶらむし、あぶらむし、
結局あぶらむしは柿の種。
ゴキブリは、柿の種なんだよな^^
柿の種は、ゴキブリ。
これから、飲み会。柿の種も、お通しで出てくるかも??!^ ^;;食べちゃおう!!!^^


>わたくし食事中なんすよ~~~~なんちゅう日記っすかぁぁぁあxx・・・不味くなっちまったす

すかす、食事中にPCですか? お利口さんだ^^


>ちなみに、刺身、サラダ、味噌汁

いいもの食ってるなぁぁ!!!!
僕が子供の頃は、刺身、サラダはナシ。味噌汁はあっても、あとは鰹節と醤油。そしてご飯。これで食った。あ~~~、羨ましい!!!^^


>まんなんだぶ・まんなんだぶ!!!

今度は、くれぐれもお大事にでなくて。これですか?
ありがたいことだ。^^拝んでいただけるなんて!!^^兄の金蔵にもお願い致しますルルル。。。
返信する
はやい話しが (アニキはステキだ♪)
2010-07-31 14:48:51
ボクが幼少のころは、味噌汁ぶっかけご飯がご馳走だったなぁ。
朝は前の日の残り物に決まっていた。

ところで、キミはゴキブリを飼っているのか?
ボクのところは、世田谷に引っ越してから、まったく出ないぞ?
蚊もほとんどいない。
だから、蚊取り線香も使わないのだ。

うちの隣りが、わりと広めの公園だから、住めるぞ。どうだ??
ダンボールぐらいは用意してあげるよ。
返信する
まめですね! (norinoridon)
2010-08-01 00:37:52
偶輔丼はゴキブリが怖いのですか?
奥さんがキャーと言ったら一緒に逃げるのですね

想像して笑ってしまいました
返信する
兄金像様 ()
2010-08-01 21:10:51
君が、やまたに(山谷)に越したのは知ってる。
あそこは出ないのか? 美女の幽霊が。
蚊とんぼしらひげおやじも出ない?

ちょっと悲しいね。


ダンベルか、懐かしい!!!
僕は2キロのダンベルを持ちあげることができる。
まいったか?だから僕はダンボールおじさんと呼ばれたんだ。^^

それよっか、どうだ。たまには、、、日本の扇風機おじさんをやるのは!! ん? 君がだよ!!!^^
返信する
norinoridonn ()
2010-08-01 21:15:06
>偶輔丼はゴキブリが怖いのですか?
奥さんがキャーと言ったら一緒に逃げるのですね



ということは、君はゴキブリが好きなのか?^^
昨日は、花火大会。
びっくりしてたよ。
そんなことより、さっき、変わった人がコメントよこしてたから、削除してしまったんだが。
もっと読みたかったか???^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事