ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-7-23(木)すっかり忘れていた皆既日食

2009-07-23 10:28:47 | Weblog

昨日の午後会社を出ようとして、ふと思い出した。そうだ雨だ。エレベーター横の窓際に歩み寄り、ブラインドの隙間から外の様子を見る。濡れた路面が見えた。一応傘を持って出る。
一階に降りてよく見てみると雨はあがっていた。空は僅かに晴れ間も見え始めていた。
荷物になる。傘を置きに戻ろうか? 
逡巡した。
いや、後で後悔するかもしれない。雨の中のずぶ濡れになった自分が頭に浮かんだ。やはり、荷物かもしれないが持っていこう。そう決めた。
昼食を摂って、いつものカフェ・シアトルベストに向かった。
あの甘ったるいキャラメルマキアートホットショートを頼む。¥380-、そして一個スタンプを押してもらった。
いつもの愛想のいい女の子ではなかった。少々がっかりした。いや、だいぶ。
一時間くらい粘り、それから図書館に行った。ここには、一時間半いた。相変わらず臭かった。僕が座る前、誰が座っていたんだろう、、、ん? これは何日も風呂に入っていない人の匂いだ。アニキン? と一瞬思ったが、これは彼独特の加齢臭ではないと感じとり、アニキン説を否定した。

会社に戻った。エレベータを降りると、傘たてが目に入った。あ! ……いけね?
思わず井上陽水の曲を口ずさんでいた。
♪都会では………//………傘がない♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-7-22(水) | トップ | 21-7-25(土) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい (まこやん。)
2009-07-23 12:25:44
都会では傘が無い・・・・
田舎ではバスも電車もない///

いつもの可愛い子でなくて
残念でしたねぇ、。

しっかし図書館ってそんなに臭いのですか?
こっちの図書館は爽やかです!!!!
返信する
まこやん (倶~たりん)
2009-07-23 23:25:22
>うまい

ありがと~~~~~~おおお~~



>田舎ではバスも電車もない///

うむ、夏の暑い日ざしが差す中、黄色い麦藁帽子の女の子がひたすら歩いている。そんなほのぼのとした情景が思い浮かぶね。^^



>いつもの可愛い子でなくて、残念でしたねぇ、。

はい、まー、目の保養ですが、、、、、



>しっかし図書館ってそんなに臭いのですか?
こっちの図書館は爽やかです

都会の図書館は、ほんと臭いですよ。風呂に入ってなさそうな人、たくさんいます。せめてもの、安らぎの場なんでしょう。仕方ないです。世相ですネ!^ ^;;
返信する
内緒なのだ (アニキではない)
2009-07-24 14:26:10
いえね、ぐーちゃんには、とても言えないけど、口の堅い(カタクチイワシとも言われている)あんただから言うけどね。
ぐーちゃんが図書館から出ると、すぐに空気の入れ替えと、消臭スプレーで、全館をリフレッシュするんだって・・・。
あの匂いは、本人は気づかないみたいね。
いいやつなんだけど・・。
あれさえなければね。
ボク?
ボクの場合は柑橘系のいい匂いがするみたい。

返信する
お仕事は?? (るき。。)
2009-07-24 19:03:18
グーさん お仕事は?? お仕事中に 出かけて 美味しいもの食べて 目の抱擁に 可愛い子に 会いに行ったり 図書館に 行ったり・・・・

う~~ん 分かんないな~~ おさぼりして ばれたら 首にならないの??

それに 傘 忘れて!! 認知入ったって 思われるよ~~ グーさんの 最愛の 方に

でも・・・目の抱擁に 可愛い子に 合いに いくのは 良いね~~ ストレスは どこかで 発散しないとね~~

図書館も 臭いんだ~~ ネットカフェとかも そうなの かもね~~
そそ あのね!! 良い香りを嗅いでると ステレス発散にも なるし リフレッシュも出来るから 健康には いいんだよ~~

加齢臭は 年齢的に 仕方がないのか

さわやかな コロンとか あるから 今度から ちょっと つけてみたら???
きっと もてるよ~~
お仕事 お疲れ様。。
返信する
君はアニキンではない。 ()
2009-07-24 23:19:07


なんだ? カタクチイワシだけど、誰か呼んだ~~?

え?
>ぐーちゃんが図書館から出ると、すぐに空気の入れ替えと、消臭スプレーで、全館をリフレッシュするんだって・・・。

ぐふふふふふふふふふふっふ、また、なかなかオモロイこと言うじゃないか。
でも、図書館の臭気、再検査に出して、阿仁金のものだったら、僕を肩車する権利を君はもらえる。どうよ?



>ボク?
ボクの場合は柑橘系のいい匂いがするみたい

ああ、あ……あのね、誰も君に、訊いてない。
それに柑橘系? これ、なんて読み方なんだい?
こえだめ系? と読むのか?
肥溜め? あ~~~~、そうなのか。田舎の、、、、、、うっかり落ちると、大変なことになるやつネ。
なんと、君らしい言葉だ。評価するよ。!^ ^;;
返信する
るき。。さん ()
2009-07-24 23:26:48
るき。。さん、
僕のことは気にしないでください。こういう男なんです。!^ ^;;汗


可愛い子に会いにいくのは、とてもいいでしょうおおお? ありがとおおお~~。 



図書館もネットカフェも臭いと思うよ。

>良い香りを嗅いでると、ステレス発散にもなるし リフレッシュも出来るから、健康にはいいんだよ~~

お~~~、そうなのか?ふむふむ、




>加齢臭は 年齢的に 仕方がないのか
さわやかな コロンとか あるから 今度から ちょっと つけてみたら???きっと もてるよ~~

50代近くになると、出るらしいけど、僕は大丈夫。心配なのは、時々出てくるmaruyamannのオーナー、アニキンだよ。
彼の身体から、田舎の香水を生産して儲けてるらしい。いいなあああああ。。。。^^


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事