ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H25.12.5(木) 相対性理論からすると、僕は……?

2013-12-05 22:14:29 | Weblog

気が短かったり怒りっぽかったり、一般的に怒るタイプの人は長生きして、その逆の人は短命らしい! 先日、こういった内容のテレビ放送があった。日本医科大学水野杏一名誉教授らの研究グループ発表。

この理論からいくと僕は早死。げげげ、、、、、。僕は短気でなくて、長気。遅い。遅いというより、怒りが湧かなかったりすることもある。これはまずい。

一般的に怒りというのは心臓への負担が増大する、と思う。場合によっては脳の血管が破裂? なーんて! であれば、いいことがない気がするのだが……。

ま、一概には言えないんだろうが!^^ 

どうしようかな? これから!^ ^;;

もう少し長生きしたいから、もう少し怒ろうかな^^ 

たまにいるんだ、こういう人。公園のベンチで、やたら一人でぶつくさ怒ってる。長生きするんだろうな^^

僕もやろうかな、公園のベンチで、一人でぶつくさ怒る^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25.11.28(木) 美味くて安け... | トップ | H25.12.21(土)先週今週来週 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄身の那覇 (としひこ)
2013-12-09 21:56:36
としみち君といったね?
キミは公園でブツブツ言いながら、口の端にアワをつけている姿をボクに見せていた。
あれはボクをあざむく仮の姿だと思っていたのだが、本当だったのか?
いずれにしても、もう少しシャキッとしたほうがいい。
あれでは、まるでホームレスおじさんだ。
ん?
あたってるかもしれない?
あ~・・・股間が濡れてるじゃないか!!
また漏らしちゃったのかい?
ボクはそういうキミを見捨てたりしないよ。
返信する
としひこ?いやいや、君は助六だろ? ()
2013-12-11 23:35:39
最近は訪問者がとんといなくてね。書いても無精して開けないことも多い。今日、開けたら一昨日あたりに来てたみたいだね!^^ありがたいよ。

>としみち君といったね?

違うよ。僕は助清だよ。
君は助六だろ?

相変わらず君の『漏らしたとか股間』とかといったものは今回はスルーしておこう。
君ほどの高尚な人間が、天才的な文章を書く人が、きっとまさかと誰でもが思うだろう。

ところで、ホームアローンおじさんは僕だが? ん? 君は?


>ボクはそういうキミを見捨てたりしないよ

ま、今回の日記は誰も見ていないだろうと思ったが、君は見てしまった。今回この日記を見たのは君が初めてで、ありがたい城みちる。

昨日は、パソコンを開けなかった。最近は、面倒くさいと思うようになってきた。これは危険な兆候だ。
先日、僕は干からびた爺さんに会った。臭かったが、その臭いのことは彼を傷つけると思って言わないでおいた。僕はとても思いやりのある人だ。誰も思っていないから、自分でそう思うことにしている。
そうそう。彼のことだ。昔彼は渋谷で喫茶店をやっていたようだ。その名前は忘れた。
その彼に、僕はこれからミヤマに行こうかと思うんだけど、と言った。すると彼の表情が曇った。あそこは、喫茶マルヤマンをただミヤマに名前を変えただけだから、臭いよ、と忠告してくれた。
で、僕は尋ねた。マルヤマンって何? と。彼は親切に教えてくれた。前の喫茶店のオーナーの名前だよ。丸谷満という人だ。だから、臭いのは仕方ないだろ? って。
なるほど、と僕はうなずいた。

すると一体、君は誰なんだ?

返信する
Unknown (makoto)
2013-12-15 13:46:51
>気が短かったり怒りっぽかったり、一般的に怒るタイプの人は長生きして


長生きする秘訣には、もうひとつ・・ それは
人様から思い切り憎まれる人生を歩む事です。

「憎まれっ子世にはばかる」 これは統計的にも
だんとつ長生きしています。

と、いう事はわたしも阿仁金も具輔丼も
短命であるということになります・・。^^;

ps

今年も残りわずかとなりましたね。
来年からもこのようなバカらしい日記が綴られますよう。
お祈り致します。

まんなんだぶ!!まんなんだぶ!!
返信する
makotoちゃん ()
2013-12-16 22:04:21
>「憎まれっ子世にはばかる」 これは統計的にも
だんとつ長生きしています。
と、いう事はわたしも阿仁金も具輔丼も
短命であるということになります・・。^^;


なるほど、そういう諺あったな~~^^
いやいや、そんなことはない。
がんばって、怒るんです。
そして、憎まれるのです。
そして僕らは長生きするんだ~~^^



>このような素晴らしい日記が綴られますよう。
お祈り致します。

見識あるお言葉の中に、常識あるmakotoちゃんを垣間見た、そんな気がする^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事