ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.12.4(火)「ヒック、テック、ラック、ダ」

2012-12-04 21:31:16 | Weblog

ピートタウンゼントでもない、ヒップエレキバンでもない。……ヒートテックなのら。
これは、現代の若者が愛用する冬の肌着の名称。

日本の冬を元気に! というキャッチフレーズでユニクロなどが売り出している。
発熱、吸湿、消臭、抗菌、吸湿速乾に優れていて、とにかく暖かい!


昔の若者は冬の肌着にラクダのシャツを愛用した。
ちょうど僕は、ラクダのシャツとヒートテックとの狭間にいたからどちらも使っていない。

そんな中、未だにラクダの肌着を使用する彼を僕はリスペクトして止まない。

え? 彼って誰? そりゃ判るでしょう! 言わずと知れた、伝説のムレムレマン! ラクダの下着はムレ過ぎて困ると嘆いていた彼のことである。たしかにムレ過ぎは過剰な臭気を発生させ、周囲に公害をまき散らす。尤もな彼の見方に、僕はまいったぱんと言うしかない。

 

昔はのっぽのアニキンと呼ばれた彼は、背が高過ぎたがため少々猫背気味に歩いていた。彼にとってそれはコンプレックスの一つとなっていた。しかしある日のこと、彼はそれを克服するためラクダのシャツを愛用するようになった。

「僕は、もう猫なんかじゃない。ラクダなんだ」わけオヤジになって彼はそう言い放った。さらに彼は「見るなよ、見るなよ」と、シャツ、モモヒキ、そしてフンドシの三点セットを僕に見せつけた。そして続けた。

「これ、みーんなラクダなんだからな」上から目線のドヤ顔になった。

そんなエピソードのある彼だが、僕は彼をリスペクトして止まない。何しろ彼は、ラクダを着続け成功した人物の一人なのだから、である。

 

さぁ、帰りに買って帰ろう。なにぶん寒すぎる今日この頃だしな!!^ ^;;

ラクダを! ユニクロに売ってるだろうか?^^

澤駒大学駅中、福助売り場に行かなくてはダメか? それとも、兄金洋品店か?^^

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.11.29(木)脳みそ、、、、... | トップ | H24.12.7(金)明日は…何の日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (夢桜舞)
2012-12-05 10:22:18
ピップエレキバン懐かしいネ。
今でもあるの? 最近聞かないけど。
研ナオコの宣伝が面白かったー(笑)
返信する
夢桜舞ちゃま (俱輔丼)
2012-12-05 21:56:01
そうなんだよ。
ピップエレキバンのおじさんもいたよね。
僕もわからない、これがどうなったか!^ ^;;
今でもあるんじゃないか?
お世話になったことないけど。
何に効くんだ???
返信する
今をときめく・・・ (アニキちゃん♪)
2012-12-06 20:32:59
>昔の若者は冬の肌着にラクダのシャツを愛用した。
そう・・・ちょうど僕は、ラクダのシャツとヒートテックとのすき間に新聞紙を入れていたからとても暖かかった。

そんな中、未だにラクダの肌着を知らない彼を僕はリスペクトして止まない。

うんうん。
昔の若者・・・キミを端的に現したいい言葉だ。
昔も今も光り輝いているところがすごい!

キミはラクダどころか、毛糸のパンツと腹巻きまでしているんだから、誰もかなうわけがない。
しかも、キムコ入りだから天下無敵だ。

しかし、ボクが背が高いことを気づいていたのか?
よくわかったな。
みんなには隠しておいたんだよ。
それに顔は小さくてかわいい!
みんながほっておかないわけだ・・・なあ?・・・あれ!?

まあ、昔の若者であるキミには、もっと若々しく頑張ってもらいたい。
福助とかグンゼとかメーカー品を使ってもらいたい。
オロナイン軟膏は必需品だよ?
早打ちと呼ばれていた頃のキミに戻ってくれ!

返信する
兄金  ()
2012-12-06 22:06:15
非常に見にくい!
黒に白抜きはダメだね!^ ^;;
こうしてしまって、自分でも読むのに苦労する。

福助とかグンゼとかオロナイン軟膏。
これ、君の店で売ってるのかい?

で、結局ね。
ユニクロに買いに行ったけど、意外と高いんだね!
一枚2000円弱してた。
下着のシャツ一枚に、これほどまで出すのか?
と、みみっちい気持ちが湧き、やめた。
ケチだな~、ぐーちゃん。
兄金洋品店に買いに行こうっかな^^
あそこは、安い!!
中古の下着をインダス川で洗って、アイロンかけて売ってる。匂いが少しあるけど、我慢すればなんとかなる。
レレレレ、、、、、?
僕は、君にかまってられないんだ。
これから、血圧測って、ゴボウ茶飲んで、ヨーグルト食べて、そば茶飲んで、野菜食べて、風呂に入って、屁をこいて寝るんだ。たぶん、23:40には爆睡してるアルヨ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事