ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H29.9.20チェンジオブザワールド

2017-09-20 21:42:27 | Weblog

エリッククラプトンのチェンジオブザワールド。いい曲だった。^^

小生が生きてきた年数。

半世紀はとうの昔に経過している。

では歳は……? なんて野暮なことは訊かないのがエチケット……(笑)

 

電話は高嶺の花だった。

家族ともどもアパート住まいだった小生、外との連絡は大家さんからの呼び出し電話で。

●●さん、電話ですよ。その声に二階から駆け降りていく。

 

家は貧しかった。なのに白黒テレビを父が買ってきた。訊くと丸井の月賦。無理しているのが判ったが嬉しかった。

楽しみの少ない時代に最高の娯楽。おかげで毎日テレビ三昧。

てなもんや三度笠。少年ジェット。とんま天狗。……。枚挙に暇がない。

 

世の中、めざましい発展だ。

ポケベルの時代。携帯電話の時代。インターネットの時代。

それらを融合したアイフォン、スマホ、タブレットの時代。

 

やがて現金を持ち歩かなくてもモノが決済できる時代に……。

それに伴った犯罪も増えた。

 

便利を求める。楽を求める。

追求する先には、どんなモノが、、、、、、どんな風になっていくのだろう。

楽しみか危惧か、、、、、、、、?

 

それより昨今、対応しきれなくなった小生は、元のアナログ世界に戻りたいと思っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29.9.6(水)終わり | トップ | 2017.9.28(木)昨日のことなん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢桜舞)
2017-09-24 17:48:17
イイネ!
白黒テレビは覚えてないわ。ぐーちゃん。(笑)
ポケベルは持ってた。便利だった。
そうだね。今もいいけど昔もよかったね。
返信する
夢桜舞っちゃま (gu)
2017-09-25 21:33:18
こんばんわ~^^
夢桜舞ちゃまは、ほんと気まぐれで現れますよね^^
それでもいいんですけど。
誰も来てくれないよりは、ず~~~っと、マシ^^
でも、たまに来てね。ありがとうね!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事