ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

23.5.7(土)法則と違和感と満足感&フェースブック

2011-05-07 15:13:03 | Weblog

 

今、会社。今日のやること、社員に檄を飛ばし頑張らせる事!! そして、新卒の二次面接。先ほど終了。採否は来週出す。

で、今、これを書いている。今日のブログのテーマ、法則と違和感と満足感&フェースブック。

 

靴下。

右から履くと違和感がある。左足が先でないとダメだ。
左足に履いた感がないと、フィットした感触がないと気持ち悪い。(何かに例えるなら、兄欽丼がオムツを穿くと充足感が得られるのと同じ)
習慣化してしまったのだろう。靴下は左から!!!^^これが僕の法則。

だが、ズボンは右から。左から穿くと違和感があり穿き直す。

靴も同様!! これも右側からだ。左からだと違和感がある。^^

 

さ、これからちょっと出てくる。またすぐ戻るけどね。

今日の会社を出る時間? 6時かな? ぐふっ!!^^

 

そうそう、最近、フェースブックを始めた。

よく分からないが、はじめた。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/30(土) 今年のゴールデンウ... | トップ | 23.5.16(月)そういえば、この... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2011-05-09 11:19:17
靴下ですか?
あまり考えたことがなかったけど私はたぶん右からかなー
ぐーちゃんと同じね?笑/

フェースブックってなんですか?
顔の本?
返信する
玲子の部屋ちゃま (倶輔丼)
2011-05-09 23:20:22
というより、玲子の部屋って、なんですか?^^
ま、いっか(笑)

同じ右でよかった!!

フェースブックって、、、、
ん?顔の本? 
……ちゃうちゃう、ちゃうで!^ ^;;
返信する
たまには仕事してる? (norinoridon)
2011-05-12 22:57:17
マタマタお久し振りです。
ちょっと偶輔丼の近所まで行って来ましたよ。

残念ながらお会い出来ませんでしたけど!

私はすべて右からですが、五本指ソックスをはく時は先に持った方からです。

何故かと言うと折角持ったのに変えてると時間のロスだから・・・

返信する
私も同じ。。 (るきちゃ。。)
2011-05-13 01:16:58
わたしも大半は右側からかな?うん。

グー様。グー様はエスかレターに乗るときはどっちの足から乗る??

あ!!そうそう今ここは桜が満開です。とても綺麗よ~
お客様たちが介護士さんと近場のお散歩に行ったようでみんな喜んでいたよ。久々の外出が気分転換になったみたいね~。私まで嬉しくなちゃったwww

所で横浜に行く日が刻々と迫ってきたよ~
嬉しいやら心配やら複雑です~~

オムライス食べにつれて行ってね!!楽しみ楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪

返信する
うちくる? (アニキの部屋)
2011-05-13 14:45:37
いくいくってか?
キミは本当に節操がない。

ボクの部屋はいいぞ。
常備薬はウィスキーだ。
オロナイン軟膏もある。
先日、なにか臭いなと思ったら、ゴミ箱に、キミの脱いだ靴下が入っていた。
なにか足跡を残そう(うまい!)としたのかもしれないが、靴下はやめてくれ。
言っとく(一徳?)けど、お出かけパンツもダメだよ。
フェースブックだって?
あれは、素顔が出るんだからキミはダメでしょう?
え!?出しちゃうの?
みんなビックリするよ。
「こんなに、おとしよりだったのか」って。
おっと、こんなことしていられない。
ボクは忙しいんだよ。
返信する
norinoridon介 ()
2011-05-13 22:18:04
>マタマタお久し振りです。

マタマタは、禁止用語ですよ。股、股ですからね。^^


>ちょっと偶輔丼の近所まで行って来ましたよ。

どこまで来たの? 僕は港区麻布十番に住んでいるんだけど^^ケケケケ


>私はすべて右からです

うむ。君は右か。。。ということはこだわってるわけね? 右に!!!^^

返信する
るきちゃん (倶すけ丼)
2011-05-13 22:21:18

>わたしも大半は右側からかな?うん。

そうか、そうか、君もか。よろしい^^



>グー様。グー様はエスかレターに乗るときはどっちの足から乗る??

右です。ん? 左か? いや、やはり右だな^^
でも、意外と知らず知らずのうちに決まってるものですな。^^


>あ!!そうそう今ここは桜が満開です。とても綺麗よ~

桜が満開? いいですね。あ、そうか。北海道でしたっけね?^^



>所で横浜に行く日が刻々と迫ってきたよ~ 嬉しいやら心配やら複雑です~~

うむうむ。いいことです。でも、横浜は今、液状化が心配です!^ ^;;


>オムライス食べにつれて行ってね!!楽しみ楽しみ(*'ー'*)ふふっ

うむ^^ お金貯めておかないと。。。。。
返信する
兄金蔵 ()
2011-05-13 22:33:41

>節操がない。

え? 節子の操がない? そりゃ、そうだろ。もう、ないのが当たり前だよ。今、幾つだ?
君よりかなり上? 100超えたのか? 早いな~~^^ ふ==ん^^


>ボクの部屋はいいぞ。 常備薬はウィスキーだ。 オロナイン軟膏もある。

いいな、いいな^^ 行きたい、生きたい、逝きたい。ん? 逝きたくはない!^ ^;;


>先日、なにか臭いなと思ったら、ゴミ箱に、キミの脱いだサルマタが入っていた。

僕は君の家に行ったことがないから、それは自分のサルマタだよ。
君は、サルマタなんか穿いてるのか?^^ふむ。


>言っとく(一徳?)

うん、これは面白かった^^久しぶりのトンケ賞をあげよう。トンケから何か出るよ!!



僕は、もう眠いのだ。ジャマしないでくれ。さて、これから一発、いやいや、一発屁をこいて、風呂に入って、さて寝るとするか、だ。^^
君と、会話すると、君の術中に嵌ってしまう。いかんいかん^^
返信する
教えて~~ (るきちゃ。。)
2011-05-14 16:10:40
グー様。 
フェースブックってな~~に??

直訳だと《顔の本》???
おかしいよね~~。本当にわかんない(;へ:)

最近・・いやもっと前からだけどね!認知がひどくてね~言葉の意味がわかんないの~~

可愛そうなおばちゃんだと思って教えてちょ。

優しい優しいグー様ならきっと馬鹿にしないで教えてくれるね!!




返信する
るきちゃん ()
2011-05-14 22:46:02
>フェースブックってな~~に??

いやああ~~、そう来られると僕は山本リンダになっちゃう!^ ^;;
ほんとに、まいったぱんだ。

実は僕もよくわからない。^^

今、話題になっている。
このフェースブックの利用者たちが、いくつかの国を転覆したとまで言われている。アルジェリア、エジプト、今はリビアが危ない。
中国は戦々恐々としている。

ツイッター、ブログ、SNS、メールなどネットを介するものは、たくさんあるが、これもその一つ。たしか、アメリカの学生の間で流行が始まったと聞いた。

偽名はダメで、実名でないとダメらしい。

で、だよ。実は僕も登録はしてみたが、やりかたがわからない。
その後、これを続けていこうかどうかというのも確立していない!^ ^;;

というわけで、ほとんど役に立たないぐーちゃんでした^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事