ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22-3-17(水) ちょっと待って!!プレイバック!! 間違えてるよ~~ん!!^^

2010-03-17 12:50:26 | Weblog


本を手にする僕の横に、目を瞑ったおやじがつり革に捕まっている。
感心にマスク着用だ。


そのおやじ、しばらくすると妙な動きを始める。
一瞬目をしっかりと閉じたかと思いきや慌ててマスクをはずし、「ハ、ハ、ハ、ハーックショーン」。車内に響きわたる。
汚ねえ~~!^ ^;;
加齢臭を含んだ唾が車内に飛び散る。
すっきりしたのか、おやじはふーっと息を吐き再度マスクを装着。

一応僕は難を逃れた。
だが、おやじの前に座る人たちは、多大な被害を被ったはず。その中の一人の顔には、おそらく朝食で食べたのであろう納豆のつぶのような小さい茶色の異物が付着している。さらにあまりの臭さに気絶したままだ。他の人たちも明らかに、それはないだろう!!といった抗議の目で見上げていた。

たぶん花粉症だ。しかし、何のためのマスクなんだ? と兄金蔵似のオヤジを僕も疑った。


昨日と打って変わって、今日はまた冬に逆戻り。
午前中は、営業用資料の整理を終える。一応、仕事をしているのだ。^^
さて午後だが、昼は、サバ定食でも食ってシアトルベストでキャラメルラテを飲もうと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22-3-15(月)「俺をなめんな... | トップ | H22.3.19(金)ちょっとびっく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつは? (アニキではない)
2010-03-17 15:07:35
この文章を読んでいて思った・・。
これは、どう読んでもマスクをしたキミの姿しか浮かんでこない。

ほかの読者もおそらくそうだろう。

キミはなんとか客観性を持たせようととしているが、賢明なアニキには見え見えだ。

で、昨日の夜9時ごろに副都心線「新宿三丁目」にいなかったかい?

あそこのホームで、もうドアがしまって発射する寸前なのに、ニコニコ顔で手をふるおじいさんがいたんだよ。
電車の中は爆笑だった・・。
まさか、キミじゃないよな?

そのおじいさんは、夕方かんで使用済みのティッシュをポケットから取り出して、また使っていたけど、本当にキミじゃないよな?
返信する
あれはアニキンではなかったのか? (倶~たりん)
2010-03-17 22:36:58
でもね、僕は、納豆は好きじゃないんだよ。
君は、毎日納豆を食べているらしいけど。僕はせめて、10年に一回くらいだ。^^


で?新宿三丁目? あははは、何で知ってるの?
副都心線? 何で知ってるの?



>発射する寸前

き、ききき、きみ~~。まままずいでしょう。
未成年の僕は今、顔が真っ赤っかだよ。^^
困った御仁だ!^ ^;;


>夕方かんで使用済みのティッシュ

よくわからんぞ?うん? 夕刊か?
夕方噛んだ使用済みのティッシュか?^^
あああああ^^、こういうことね。あはっ!!!

夕方じゃなくて、朝だよ、あれは。
完全に乾いてしまうんだ。 ん?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事