ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H26.4.4(金) 16:00~23:57

2014-04-04 23:58:15 | Weblog

なんと清々しい一日なのだろう。

そう思わんかい?

桜も満開。中には散り始めたものもあるが、そのあとに次々と新しい若葉が芽生えてくる。こうした息吹は、どこか新しい未来の誕生を予見させる。^^……だろ?

そうそう、僕のブログのページは今、桜だったんだ。そのそばをツバメが飛んでいる。これは四月一日、桜の季節だからといって変えたばかりだったのら。

待てよ! ブログを書くのが、ちょっと早すぎやしないか?^^

うららかな日に急に書きたくなったというのが本当のところだ。これを書いている時間は15:43。窓の外には財務省造幣局の満開の桜、そして遠くにスカイツリーを眺めることができる。図書館はこの日意外と混んでいる。様々な香りが織り交ざって一種独特な臭いもする。もちろん兄金蔵のような香りのする者もいるし、僕のように無臭の人もいる。

ダメだ。書き始めると終わりがなくなる。ちょっと、読み返してみる。うむ。……中身がない。相変わらず脈絡もない。

うふっ、ま、これはこれでいいだろう。終了。16:00。

そうそうそうそう、会社の帰りにまことちゃんと会った。約三時間話したぜ、それも酒抜きでだぜぇ~!!! ワイルドだろ~~~? ^^ん? そういえばスギちゃんはどうした? 最近見えないな~!^ ^;;23:57

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26.4.1(火)何という人物? ... | トップ | H26.4.19今も昔も、、、? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若鮎のような・・・ (アニキ)
2014-04-10 14:28:10
>そのあとに次々と新しい若葉が芽生えてくる。こうした息吹は、どこか新しい未来の誕生を予見させる

こうして、僕のことを「新しい若葉」と表現したキミは素晴らしい感覚の持ち主のようだ。
僕も先日、散歩をしていて目にはいったのだが、燃えるような若葉を「あぁ・・・まるで僕のようだ」と感じたばかりだったのだ。
どうもキミとは、感覚的に共通するものがあるようだ。
これからもキミのそうした鋭敏な感覚をおおいに活用して、国民的人気者のアニキを宣揚してくれたまえ。

それにしても、キミとまこちゃんは、そろそろ酒を解禁したらどうなんだ?
痒金になっちゃうぞ!?
もしなってしまったらふぇみに~な軟膏だぞ。
ここだけはオロナイン軟膏も効かないのだ。
覚えておきなさい。
返信する
あにきんどん ()
2014-04-10 22:32:20
今回の君の文章はなかなかいい出来栄えだった。
褒めてつかわそう!!!
デカイのを漏らしながら書いたんだろう?
うむ? え? 実はそうだって? そそそ、そうなのか!^^;; だろうと思ったよ!!!!
たしかに、そうすると上手く書ける。
僕だって、いつもそうしてるんだ^^

どうだ。
こういう風に、僕もそうなんだよ、と書けば君だって楽だろ? 自らを犠牲にして、他人を助ける、こういう精神が大事なんだ。

オロナミンCは効くけどさ、どっちかというと僕は桃の花党だ。甘納豆も結構もいい。
いやいや、僕がそうだからといって、お中元くれようなんて考えなくていいんだからね。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事