ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-10-23(金) エッグではない。スクランブルだ。

2009-10-23 13:42:32 | Weblog


自分ではちょっとやりたくない、それでいてたまにあり得るそんな光景にぶつかった。
それは、五差路スクランブルでのできごと。
車もそうだが、歩行者も同様に見込み発進を止めたいもの。
左右の車がなくなると、すぐに青になると踏んで飛び出す。それが思わぬ恥をかくことがある。
歩き始めてしまって、赤がなかなか青に変わらない。おかしいと思ったがすでに遅い。違う方向からプップッと警笛を鳴らし車が何台もやってきて慌てる。戻るのも何かバツが悪く、戻るに戻れない。結局、真ん中の離れ小島で思わぬ孤立を味わうことになる。そして恥ずかしさを隠すように携帯電話をいじりはじめる。


視線を向けた先に、うつむいて携帯電話を操作するそんな男がいた。ん? まさか?
ちんどんやを副業とする金蔵兄貴んか? 彼であるわけがない、と目を瞬く。宅八郎か? ギター侍似のとっちゃん坊やか?

いかれてるのか、酔っ払ってるのか、そこまでは思われないだろうが、密かな嘲笑の的になってもおかしくない。そんな昨日のひとコマだった。

追伸:昨日インフルエンザの予防接種をした。チクリ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-10-22(木)超々々長文ノン... | トップ | 21-10-26(月)土、日、月。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2009-10-23 23:52:00
チンドンヤさんのお友達がいるんですか?(笑)
すごいね、ぐーちゃんは。注射、私大嫌い。

返信する
私も見ました! (norinoridonn)
2009-10-24 11:28:15
前の車が右が赤になったら前にじわじわ出て、まだ斜めにも車道がありそちらが青信号でした。
中々信号が変わらず、飛び出たままで結構邪魔になるし恥ずかしいですよね

インフルエンザはもう一般もやってるのですね。
老人や子供から優先ではなかったですか?
ちなみに私は受けた事も罹った事もありません
返信する
玲子の部屋 ()
2009-10-24 14:27:19
はい、いますよ。チンドンヤの友達。いいやつですよ。
チクリとしたけど、それほど、、、、、。大丈夫!!!
返信する
Unknown (gu)
2009-10-24 14:33:30
車の場合は、邪魔だねえ!!! 横が赤になったはずだからと、車を前に出してしまうことってたしかにある。格好悪い。回りから絶対に、そう思われてる。^^

僕のインフルエンザはなったことがないけど、ここ数年は注射やるようになった。
返信する
自分のことかい? (アニキ?最高だよ!!)
2009-10-25 14:34:16
インフルエンザといえば、当然、新型のことだろう?
あれは、高齢者や痔持ちのひとが優先されると聞いているが、もうできたのか・・。
やはり、そうだったか。

ボクは、今年度中は無理だと言われている。
若い人は、後回しにされるらしい。
まぁ、ボクは「あると思います!」と答えておいたよ。

ところで、キミは、交差点で鏡を見ていなかったかい?
携帯(キミの場合は子機)を見ているキミの姿を・・。
よくあることだ。
気にしなくていいよ。
ボクは、いつもキミの味方だ。
返信する
阿仁金蔵?最高だよ!! ()
2009-10-25 20:39:10
>インフルエンザといえば、当然、新型のことだろう?
あれは、高齢者や痔持ちのひとが優先されると聞いているが、もうできたのか・・。
やはり、そうだったか。

あれれれれ? 
君は、ほうきを持ったレレレおじさんか?
ま、いいだろ。あれはね、型が違う。新型でなくて、新潟だったのよ。がはははは、まいった?


>ボクは、今年度中は無理だと言われている。
若い人は、後回しにされるらしい。
まぁ、ボクは「あると思います!」と答えておいたよ。

どうも、意味不明なことを言ってるようだが、またか!! と今回は軽く受け流しておこう^^


>ところで、キミは、交差点で鏡を見ていなかったかい?
携帯(キミの場合は子機)を見ているキミの姿を・・。

うむ、、、、、!^ ^;;
このあたりの文もどうも、わけおやじ文章、になっていて、わからんのよ。
よくあることだ。
気にしなくていいよ。
ボクは、いつもキミの味方だ。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事