ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H29.3.12(日)そういえば、、、、、

2017-03-12 21:39:41 | Weblog

『暴力団関係者立ち入りお断り!』更に防犯カメラ設置中の貼り紙が至るところに貼ってあった。一体これはどういうこと? わざわざ書きだすかぁ? 彼らがこの傍にやってくるというのか? 

ここは池袋の豊島区役所跡地。一年ほど前から解体を始めそろそろ一年が経とうとしている。初めの頃は、解体に伴うチリや埃・アスベストなどの散乱を防止するため足場を組んで建物全体を覆っていた。それは周辺住民への健康被害を考えてのことだから当然の事。

四階建てだった建物はもう跡形もない。それなのにまだ鉄板に張り巡らされている。

素人だからよくわからないが、建設現場と暴力団というのは深い関係にあるのだろうか? 

2~3分歩いた先にも同じような解体現場があった。かつてそこにはヤマハが入っていた。すでにここもかなり解体が進んでいる。

他日、近辺を歩いた時、ふと思いだし覆ってある鉄板の周囲を眺めてみた。工事日程、今後の計画などを記載したプレートがあった。あれ? …………………………ないぞ。

はてさて、何なんだ。『暴力団……!』あっちの現場にあってこっちの現場にはない。

いずれにせよ、どうでもいいか!^^ 些か拘りすぎ!^^。ハイ!!!!!^^

 

今、WBCが面白い! 今回出だしは日本は弱くて期待薄だったが善戦している。これも世界大会のようなもの。やはり我が国日本が他の国に勝ってもらいたい。

かつてWBCという名は、ボクシングの協会で知っていたが、最近は野球の方が知られている。もしかして若い人はボクシングの方を知らないかもしれない。

 

というわけで、今回はオチのない日記で終わる。^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29.2.25(土)平日の夜 | トップ | H29.3.29(水)19~29日。忙中... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢桜舞)
2017-03-14 14:43:50
おひさ、でーーすーー。
暴力団? おーーコワ!
もしかしてヤマハより役所の方が、飯のタネになると思ったですかねーー。
返信する
夢桜舞ちゃま (ぐぐっとのグー)
2017-03-15 21:37:54
久っしぶりですね。
どうなんでしょうねー。
要するに、なんで、怖い人たちが来るんでしょう?
これがよくわからない。知らないほうがいいのかな?(笑)
返信する
おそれおおくも! (アニキ様)
2017-03-20 21:03:53
キミと暴力団は切っても切れない親密な関係だった。
キミには何でも従うお付きの皆さんがいた。
小便をした後「ふいてくれ」というと、すべてやってくれた。
大便の時は・・・あはははは!
そういうわけで、森友問題も根源はキミの「モリトンカツ」だった。
そんなことも知らぬ稲田はあわれなことだ。
アキエは、君次第だ。
どうする?
ボクはキミに危険なにおいがする。
あまりにも臭いのだ。
ここは、天下の一大事だぞ。
断っておくが、「ダイノジ」ではないぞ。
返信する
誰じゃ~ (ぐぐっとのグー)
2017-03-23 21:58:55
>森友問題も根源はキミの「モリトンカツ」

相変わらず、君はわけオヤジ。修業が足りない。
森友問題というのは、インテルの長友が森本毅郎爺にアモーレといって求愛したことから問題になった。これを重婚という。君には悪いけど、モリトンカツとは別問題なのら!
わかった? だったら僕に礼儀正しく教育勅語を詠んでみせなさい。

まぁまぁ、そんなことよりもだよ。
聞いたことのある名前だなーとテレビ画面に登場する度に思っていたら、大阪の元事務員さんから電話があって、今話題の塚本幼稚園というのは奇遇なことにうちのお客さんだったという。やっぱり、そうか。かれこれ30年くらい前のことになる。
ただそれだけだ。オチはない!^^;; 驚いたというわけさ!^^
ところで今、君の問題発言が物議を醸している→「アキエは、君次第だ」
こんな風にいうから、「アニキは君が代だ」と読まれてしまう。
小生は「なんじゃ、こりゃ!」(松田勇作風に目を吊り上げ!)と思わず声高になってしまった。
僕は眠い!あと二時間くらいしたら寝るからね^^
zzzzzzzzzzzzzz
返信する
おそれおおくも②! (アニキ様)
2017-03-25 20:41:51
キミは老眼だけかと思ったらアフガンだったのか?
どうもフガフガ言ってると思っていたのだ。
ところでアキエはダメなのか?
明菜はどうだ?
ナズナというのもあるぞ?
それにしてもキミの笑いは底が浅い。
もっと努力が必要だ。
それはそうと、日曜日にぐーちゃんネタ日記を書く予定だが、コメントの用意をしておくように。
返信する
Unknown (ぐぐっとのグー)
2017-03-27 22:37:42
なに、少し笑ってくれたのか?
ぐふふふふ、、、、、。
で?  ぐーちゃんの日記っを書くって?
OK!
見に行くよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事