ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H27.2.10(火)花氷

2015-02-10 22:24:21 | Weblog

エアコンで外気温を確認してみるとマイナス3℃。ぶふぉっ!^ ^;;

実際どんなものか、確かめにちょっとベランダに出てみる。少しヒヤッとするものの、爽やかサワデー♪って感じ。周りを見ると霜で隣の屋根が真白く彩られている。うむ。

ふと、花に水をあげることを思い立つ。じょうろに水を汲んで花にあげる。きっと花は喜んでいるだろうと思うと気分がいい。何せ三~四日ぶりだ。

暫く経って、「こんな寒い日に水あげちゃ、土の中で凍って根腐れしちゃうよ。ほら見てごらんよ。ベランダもう凍って氷になってるじゃない」無言でそれを見た。うへっ! たった今あげたばかりの鉢からこぼれた水が凍っている。ホントだ。
 ってことは、花は喜んでいたのでなく、参ったなこのオヤジっていう風に見てたのか。

「まぁまぁ、大丈夫。見ろ、あの空を! そして燦々と輝きはじめたお天道様を! 今に解決してくれるさ。物事は悲観的に見ない。前向きに前向きに、久しぶりにありついた食事を花は喜んでいるはず!」

すんばらしい名文句が浮かび、自分のやったことを正当化させる。

 

時間、ヤバい! スーツに着替え、コート、マフラー、バッグ、家を飛び出る。急ぎ足で駅に向かう。道路脇に水たまりがあった。先週薄い氷が張っていた場所だ。その日は誰かがわざと踏みつけて割られていた。しかし今日は本格的な分厚い氷が張りさすがに割られていなかった。

ここ数日、実に調子よくブログを更新している。なんで……?うむ。。。。。

♪なんでだろ、なんでだろ、なんでなんでだろう♪ 古い? 死語? あはははは^^

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H27.2.6(金) キック、イクイ... | トップ | 2015.2.24(火)朝、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さぶい!!! (ちょと待てお兄さん♪)
2015-02-11 15:18:33
>実際どんなものか、確かめにちょっとベランダに出てみる
高齢者は、これが、実に危ない。
ひとりで様子を見に、外へ出てみたら、屋根から雪が落ちてきて埋もれてしまった・・・なんてな。
キミのようなアルフォンヌ・ルイ・シュタインベック3世は、特に危ないと思われる。

文章も太宰治の「ハゲろメロス」風に書いているようだが、調子がいいのか?
そういう時は、屁の漏れもスカスカだろう?
だからなんだろうが、キミは実に臭い!

キミは、水たまりに薄く氷が張ると、その狭いスペースで、よくスケートをしていた。
普通は考えないようなことをするのが、キミは得意だったのだ。

ボクの日記に、8年前のキミが書いた文章を載せておいたから、見に来なさい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938548841&owner_id=804576
返信する
ちょと待てお兄さん♪ ()
2015-02-12 22:23:55
>ボクの日記に、8年前のキミが書いた文章を載せておいたから、見に来なさい。
、、、、、、?

なんだ、そりゃ、、、、、、。。 8年前と言えば、僕が文壇に新進作家としてデビューした年じゃないか。32歳の時だ。
ちょちょちょ、ちょと待てお兄さん♪
このときは、遅咲きと言われ脚光を浴びたものだった。
、、、、、、、思い出すなーーー^^
ああ、今日は感慨深く一日を浸っていられるよ。思い出させてくれてありがとう。

ちょと待てお兄さん♪ 
あとでお暇しますお兄さん♪
ラッスンゴレライ、、、ラッスンゴレライ♪

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事