ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H29.2.17(金)平日の朝

2017-02-17 22:40:01 | Weblog

平日は7時に起きる。早速日課となっている血圧を測定。三回繰り返し記入。ベランダと玄関の植木に水をあげる。ここまででそこそこ時間がかかっている。終えるとやっと朝食。目の前のサラダは生野菜の時とミネストローネ風の温野菜スープの時と半々。次に読売の朝刊を広げる。三面記事から地方版そしてスポーツ面、医療ルネサンス、人生案内、海外版など、斜め読みする。この時間帯妻は朝ドラに集中していて何話しかけても微動だにしない。朝ドラには興味がない小生。ヨーグルトを食べ始める頃やっとテレビに目を移す。関口宏の息子の海外旅番組が始まる。結構こういう旅番組はまったりしていて好きだ。硬いフランスパンを小さく切り刻む。20代の頃、このフランスパンで前歯が折れたことがある。今じゃ対象となる前歯も数少なくなった。だから余計に注意が必要。8時か過ぎると羽鳥か加藤のどちらかの番組を観る。8時10分だと余裕。だが8時15分だと行程速度をあげないとならない。顔を洗う。肌水をつける。髪の毛をとかす。一石二鳥狙いで歯ブラシをトイレに持ちこむ。目の前の時計に目をやる。8:25はもうタイムアウト。洗面所で口をすすぎ部屋に戻る。ワイシャツ、ネクタイ、靴下、サイフ、定期入れ、時計、ニトロ、ハンカチ、マスク、メガネ、それぞれ用意する。この日はストライプのスーツに決め、着替える。すぐ思い出す。今日は寒い。慌てて上と下にもう一枚ずつ重ね着をする。本来ならこれらの作業を5分がやるのが理想。だが、………………。

8時32分に家を出れば駅まで歩きでギリギリ、35分だともうバスしかない。
で、この日は33~34分だった。微妙。最後は、バス停のところに来たときにファイナルアンサー。
36分。どちらでも良い時間だ。バスは38分に来る。さて!………。
バスでも歩きでも。些か迷った。よし、『健康のため』を選び、超早歩き。

いざ!いざ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29.2.12(日)「網棚」 | トップ | H29.2.25(土)平日の夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタマタおそれおおくも! (アニキ様)
2017-02-22 21:21:05
なんで、2個も書いたのだ?
ボクがお疲れだと知っての狼藉か?
頭が高いぞ!
ここをどこだと心得る!?
アニキ様のスィートルームなるぞ!!
それにごちゃごちゃと、何が言いたいのだ?
キミのたわごとに付き合っていたら、出社に間に合わぬ。
ええい!さわるでない!!
ど、どこをつかんでおるのじゃ。
そこはダメだろう?
なに?つかみやすい??
じゃあ、仕方がないからお駄賃じゃ。
返信する
きみか? ()
2017-02-25 21:35:30
キミ。キミ。まるで日記と関係ないどうでもいい話をよく創るじゃないか。ちょっとばかしくだらなくて面白かったが。^^放送作家並みじゃ。誉めてつかわそう。
何しろ二つも日記を書くとプレビューが何百万とある。そんな中書き込んできたのは君くらいだ。
君はエライ! 

ところで、もしだよ。もし君のmixiにグーちゃん主役の日記を書いたなら僕に教えなさい。彼をメインにすると、あまりに書き込みが少ない。(僕は慣れたから大丈夫だけど!^ ^;;)あれは寂しすぎるし主役のグーちゃんが可哀相だ。君はにぎやかな方が好きな人。活気づけのため訪問し、たくさん書き込みをしてあげる。
君とは持ちつ持たれつの関係だ。
そろそろお中元の時期だけどあまり気にするな。
返信する
それにしても、キミは臭い! (アニキ様)
2017-02-26 20:35:20
キミは主題ではないが、古き良き時代のことを書いて、今日アップした。
のぞきにいらっしゃい。
昔はのぞき部屋なんてものがあって、キミは常連だった。
ボクは、ほとんど行ってない。
ボクはキミが思うより、品行方正なのだ。
返信する
アニキン様 (gu)
2017-02-27 22:45:32
僕をメインにすると誰もコメントをよこさない。そういった寂れた日記が僕は好きだ。それに共感を覚えコメントをしたくなる、のだ。どうやら今回は僕が主役でなさそうだ。のぞき部屋にいくかどうかちょっと躊躇している。エロがふんだんに散りばめられているなら行くが。品行方正の僕は今頃になって興味が湧いてきたのだ。ぐふっ、、、、、、!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事