ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-1-15(木)「この歳になって、初体験」

2009-01-15 12:20:54 | Weblog

昨日は車で会社に行った。
理由の一つに、免許証の書き換えがあったからだ。
今までは三年に一回、必ず鴻巣の試験場に行っていた。そこに行くまで車で約一時間ちょっと。着いてから、中で二時間はかかる。そして戻りにまた約一時間ちょっと。結局半日じゃきかない。大変なのだ。


だが、大変なことが起こったのだ。
来ていたハガキを見た。
何度も何度も何度も見直した。おかしい。これは罠なのでは?と思った。
最寄りの警察署でやってもいいよ、という内容だった。

このかた、警察署で免許書の書き換えなんてやったことがないものだから、信じられなかった。とてもいいお知らせだったのだ。いずれにせよ、生まれて初めての経験。

会社にそのまま車で行った。
運転していて、ふと思い出した。

少しでも安いカソリンを探し、ガソリンを多く消費してまで遠出した日々を懐かしく思った。走る車窓から流れ去るガソリン価格。100円未満。
ガソリン代、異常に高かったからね。
今じゃ、また元の金額。
いやいや、この方が、いい。安いほうがいいに決まってるのだがね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-1-14(水) | トップ | 21-1-16(金)愚痴日記 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (玲子の部屋)
2009-01-15 23:04:09
ガソリンの値段。下がってワンダフルです。
最近関西まで行くことが多いので安くなって助かります。^^^
返信する
Unknown (Who am I?)
2009-01-15 23:21:16
出勤途中のスタンド、年末には、決まったように一日1円ずつ安くなってましたが、
今、97円で止まってます。

ガソリンもそうだけど、灯油、もっと安くなってくれないかな~!
返信する
玲子の部屋の住人様 ()
2009-01-16 10:39:15
そうですね。何でも安いほうがいい。
関西はお仕事ですか?
返信する
Who am I?様 ()
2009-01-16 10:42:09

>今、97円で止まってます。

うちのほうじゃ、95~98円ってところだね。前は、その一円二円安いところまで買いに行ったけど、その分ガソリン代がかかってね。!^ ^;;

灯油も使ってるの?
返信する
Unknown (Who am I?)
2009-01-16 21:44:32
>灯油も使ってるの?

部屋によって、ガスストーブ、エアコン、石油ファンヒーターです。
考えてみれば、バラバラで、かえって不経済ですね?
冬の燃料費、かなりの物です。
返信する
Who am I?様 ()
2009-01-16 23:57:47
んだ。。。。。
お金持ちにしかできない芸当やで?!!!!^^^^

返信する
セルフ? (norinori)
2009-01-19 04:22:55
ガソリンが100円以下なんてセルフですか?
こちらは100円以上してると思います。

免許証の書き換えが5年ではなく3年に一回ですか?
私はいつも警察署に書き換えに行きますが一時間位ですよ。どんどんやってくれるので早いです。その代わり平日の決まった日だけですね。

日曜日に行きたかったら自動車学校でやっていますがとても多いので午前中はかかります。

返信する
norinoridonn ()
2009-01-19 09:59:48
んだ。
セルフ95~96円。
でないところは、1円高い。でも冬はかえってそういうところのほうがいい。なぜなら、外に出なくていいし、窓も拭いてくれる。
この料金って、都心よりその周りのほうが安いんですよね。埼玉とか千葉、神奈川のほうが。

あ、そうそう、今回から5年になったよブラボー!!!^^^笑^^^
返信する
Unknown (倶輔丼)
2009-01-23 18:33:48
倶輔丼おそいやんけ・・30で初体験かい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事