ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.11.27(火)号外!

2012-11-27 22:11:01 | Weblog

「号外。号外。号外」

この場には、似あいそうもないオバサンの弱々しい声が聞こえてきた。そこには、まるで緊急性というものが存在していない。

とりあえず僕は、いつでも受け取れるよう片手を空けて歩いた。だんだん近づいてくる。朝日新聞のようだった。何だろう? 大きな活字が見えたが、字も内容もわからない。

二人のオバサンが僕の先を歩いていた。彼女らも僕と同じ気持ちだったのだろう、それを受け取った。僕もその流れの中でもらうつもりだったのに、僕はタイミングを逸した。

立ち停まって貰うのもどこか憚れ思い留まってしまった。仕方なく、ゆっくり歩く。

オバサンたち二人が、僕と並んで歩くような格好になった。二人はその号外を覗き込んでいる。

「何なに?」

「……」興味があった僕は、脇からそれを盗み見る。脂という字が見えた。すると二人は停まってしまった。僕はそのまま進んだ。

次の瞬間、僕の背中にオバサンたちの怒ったような声が突き刺さってきた。

「なによこれ! ちょっと」

二人は食い入るようにして号外を見つめている。

「何かと思ったらナーニこれ。広告じゃない。真面目に見たのに!」

「ゴミ箱行きね」

「違うわ。ブタ箱行きよ」二人で、それをけなしあった。o(^-^)o

思わず僕は、ほとばしってくる笑いを必死に噛み殺した。

横断歩道を渡った。渡りきった所にその号外が落ちていた。『脂肪酸が……。太った人に朗報!』

……! 

僕にくれなかった訳が解った。人を選別してたような号外配りのオバサンの様子を思い出した。

でも、号外と銘打った広告! ふむふむ。

うちも、そういう広告を作るか? 起死回生! 会社再生! 会社復活! 儲かりすぎて、何年も行ってない慰安旅行、、、、、、、、、、は、海外?^^!! ぐふふふ、、、、、、。。^^

でも、いいのか? そういう、、、の、、で、、も、、、、、?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.11.20(火)濡れ場は近寄る... | トップ | H24.11.29(木)脳みそ、、、、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~! (norinoridon)
2012-11-27 22:37:57
私だったら迷わずくれるかもね~

中野サンプラザ行って来ました。
中々良かったですよ

次の日にgonちゃんに会って来ましたが、元気にしてました。
返信する
ノリノリ丼 ()
2012-11-28 23:02:06

>私だったら迷わずくれるかもね~

自分のことをよく理解している。ふむふむ。ノリノリ丼のことだから、配ってたオバサンにケンカ売るでしょう?
どう? 優しいからしないってか?^^いやいや、、、、^^


>中野サンプラザ行って来ました。
中々良かったですよ
次の日にgonちゃんに会って来ましたが、元気にしてました。

なるほどーー^^
いいなぁ^^
兄金丼も言ったでしょう?^^彼も大ファンだから^^




返信する
それが・・ (norinoridon)
2012-11-29 11:51:27
武道館で満足したので二人では物足りないらしく来なかったんですよ。

寒いからコタツで丸くなってたんじゃないかと・・

CYUさんには会いましたよ!

トッポも観に来る予定だったんだけど突発性難聴で入院したらしい。
しかもあの性格だから看護師さんと喧嘩して退院したらしい(噂です)

ピーが言うには又入院してるとか?

返信する
海苔海苔丼 ()
2012-11-29 22:05:59


>武道館で満足したので二人では物足りないらしく来なかったんですよ。寒いからコタウで丸くなってたんじゃないかと・・

↑それって、まさに彼を表している? 外出が苦手だからね!^ ^;;


>CYUさんには会いましたよ!

お~~~!! 彼はいつも元気だから! お互い若いって素晴らしいねと僕に言ってましたよ。いい奴なんだ!ふむ。


>トッポも観に来る予定だったんだけど突発性難聴で入院したらしい。
しかもあの性格だから看護師さんと喧嘩して退院したらしい(噂です)
ピーが言うには又入院してるとか?


↑それって、まさに彼を表している? 
彼のキャラが形成されてしまっているから、それを演じ続けなければならない。そうでないと、周りが許さないと思っている。
それは違うのになあー。
氷河も、北極海の氷も少しずつ溶けてきているというし。人生の晩年。そろそろ、、、、、。
強気でいても、実は弱気人間。弱いからこそ、強い人間になりたい。
これとは少し違うかもしれないけど、少し当たってる気もする。な~~んて、また勝手に思ってる。^^
返信する
これはダメだよ! (アニキ)
2012-12-01 20:50:01
>何かと思ったらナーニこれ、あれ?

おいおい、こんなことを言っちゃまずいでしょ?
キミはすぐに下ネタに持ってこうとするんだから。
もういうことをきかないキミの息子には、無理なことは言わないでね。
やはり、身分相応ということもあるんだから。
返信する
兄金丼 ()
2012-12-02 17:06:59

>キミはすぐに下ネタに持ってこうとするんだから。
もういうことをきかないキミの息子には、無理なことは言わないでね。
やはり、身分相応ということもあるんだから。


うむ。
君は、来てるね、だいぶ。
でも、僕は安らかに君のことを見守ってあげるから安心していた前田のクラッカー!!
失敬「前田のクラッカー」これを使うときは、当たり前だろうという場面だった。
ここは、そうじゃなかった。

で、君はなんでそんな下ネタに持っていくんだ?
実に楽しいやつですなああ^^
酒飲んだら、下ネタに尽きるでしょう、やはり。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事