ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-5-28(水)堂本光一の「ショック」

2008-05-28 10:22:31 | Weblog


我が家の連中は堂本光一の大ファンで今年も帝劇に「ショック」を観に行った。
とは、関係がない。


朝、出かけにテレビで竹内まりやが美空ひばりを抜いて一位になったという。
売上枚数なのかな? 
今の若い人にはあまり知られていないと思うけど、いい歌はたくさんあった。僕も好きな曲がたくさんあった。


僕の一番好きな曲は「駅」
メロディーもいいし、詩も最高に好き。


彼女が、山下達郎と結婚してショックを受ける。
面食いブームが去り、独身の男よ自信を持て!! と、山下達郎が立ち上がり、イケメンでない青年たちに自信を与えた。
僕は面食いブームの真っ最中だったから、、、、、よかった? と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-5-27(火)「点滴バー」30... | トップ | 20-5-29(木)なまぞうのあめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (waltz)
2008-05-28 15:56:03
堂本光一・・・やっぱり!親近感(?)を感じるのでしょうね~?(笑)

竹内まりあ、先日、NHKでやってましたね?
「駅」はやっぱり、一番人気でしたよ。
私も、大好きな曲ですが、今は、「人生の扉」の方がもっと好きかな?
「駅」は、もともと中森明菜の為に書き下ろした曲なんですね?
でも、竹内まりあの方がずっといいです・・・って、これ、個人的な感想ですが・・・

竹内まりあと言えば、「けんかをやめて」
あの歌詞は好きじゃないけど、
一度くらいは、あんな事、言ってみたかったな~なんて、ちょっと思ったりして・・・
あ~、また長くなってしまった。
返信する
Waltzさん ()
2008-05-28 21:52:03

> 堂本光一・・・やっぱり!親近感(?)を感じるのでしょうね~?(笑

俺、そんなに似てるかなー(笑)わっはっはっはっは……


> 「駅」はやっぱり、一番人気でしたよ。
嬉しいね。最高!!

> 私も、大好きな曲ですが、今は、「人生の扉」の方がもっと好きかな?

うむ。。うむ。。


> 「駅」は、もともと中森明菜の為に書き下ろした曲なんですね?
よく知ってるね!! ふむふむ。


> 「けんかをやめて」
これもよかったね。好きな曲だった。

> 一度くらいは、あんな事、言ってみたかったな~なんて、ちょっと思ったりして・・・
あら? センチメンタルでさらにロマンチックでいいですね。Waltzさん。(知ってる言葉を並べた!^ ^;;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事