タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

お疲れさま、、、ランディー・マイズナー

2023-07-29 11:13:37 | 音楽


 イーグルスの元メンバーでベース&ボーカル担当だったランディー・マイズナーが77歳で亡くなったというニュースが流れてきました。

 ランディーは創設時からのメンバーであり、アルバムではファーストからホテルカリフォルニアまでの5作品に加わっています。イーグルスは敢えてジャンル分けするならば「カントリーロック、ロック」に分類されると思いますが、初期のカントリー色が強かった時期ではグレン・フライ、ドン・ヘンリー、そしてランディーの3人がボーカルを張っていたと言っても過言ではないと思います。ホテルカリフォルニアの一作前のアルバム ”One Of These Nights“ では9曲中8曲がボーカル曲ですがランディーは2曲のリードボーカルを担当しています。その内の1曲が、、、かの名曲 ”Take It To The Limit“ でした。

 (P.S.)イーグルスは年内にラストコンサートを実施し活動を休止することを発表しています。
     いよいよ完全なる解散ということでしょう。
     こちらも「お疲れさま」と言ってあげたいですね。

 現在のJBL4338をメインとしたシステムに組み替えたのは2007年11月、イーグルスが28年ぶりの新譜を出すと聞いたのがキッカケでした。もちろん再出発のメンバーにはランディーは入っていませんでしたが、心のどこかでは彼がベーシスト&ボーカリストとして参加してくれたらなあと願っていたものでした。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグルス (ひろみっく)
2023-08-22 12:59:44
ホテルカリフォルニアの聴き比べということになりますが、通常盤SACD盤ライブ盤と3種類手元にあって、どれも高音質で素晴らしい演奏で。比較できません。
アコースティック的に違うようではあります。つまり好み。

コメントを投稿