タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

(TVをいい音で観たいので)頑張って模様替え

2022-11-28 15:35:28 | オーディオ
オデオ部屋にはN-05XDがきたので光デジタルケーブルで(ESOTERICはHDMIの採用にはまだ慎重のようです)メインのシステムにTVの音声入力がOKとなりました。そうなるとサブSPのELAC君とレシーバーのMarantz君の出番がこの部屋ではほとんど無くなってしまうこととなり、一階のリビングへ移動することとなりました。以前、リビングにはB&W君がTVの両脇に家具調置物(苦笑)として置いていたのですが先般の断捨離で場所が空いています。そこにELAC君とMarantz君を置き、TV音声の高音質化と気軽にリビングでも音楽を楽しめる環境を作ろう、、、という目論みです。


(小さなSPなので威圧感もなくて良い感じ)


(いよいよ部屋がスッキリしてきました)

この目論みは前々から頭にあったのですが、怖い人がリビングにオデオを持ち込むことを良しとはしないぞオーラがプンプンでしたので遠慮していました。小型SPが2本とレシーバーが1台だったらお小言を食らわずに済むかも、、、と。(^^;;;

怖い人が半日外出する機会があってせっせと作業を開始、作業時間は約2時間ほどだったでしょうか。帰宅した怖い人、しばらく何も気が付かず数時間経ってから「あれ?何か変わってる?」てな反応。まあ、作戦は成功ということでしょう。

最近は観なくなった大晦日のNHK紅白歌合戦ですが、今回は久しぶりに観てみようかなと考えています。(^_^)/v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿